※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

アレルギーがある子供が偏食で困っています。白米と味噌汁しか食べず、野菜や肉も受け付けません。バランスよく食べさせたいが、好き嫌いが多く困っています。同じような方はいますか?

アレルギーがあって
偏食ってお子さんはいますか??

アレルギーあるからただでさえ
バランス悪いのに
白米にふりかけと味噌汁の汁しか食べません。
ずっとこんな感じです。

あとはお菓子ばかりです。


野菜や肉とかも食感いやなのか
いまだに食べてくれません。


初めのころ
アレルギーあるから白ごはんばかり食べさせていたり
あまり自由に食べさせれていなかったから悪かったのかなと反省もしてますが。


アレルギーあっても
他でバランスよく食べさせてあげれば大丈夫と言われますが
好き嫌い多いし食べさせるものがありません😞

子供の好きそうな甘いもの
(ケーキやパンや果物など)も食べ物だと思わないみたく口にしません。



似たような方はいますか?
毎日毎食、白米と味噌汁の汁だけで
困ってしまいます。

コメント

リトルミーmama

まさにうちの娘がそうです😭
アレルギーがあるから赤ちゃんの頃から手を伸ばすもの手を伸ばすものそれはダメ!💦あれもダメ‼︎💦言っていたから食に興味がないこになってしまったのだと自分をせめてしまいます…でもアレルギーだから完全除去だから食べさせるわけにいかないのでコチラも必死ですよね😥
3歳の娘…未だに好き嫌いが多く、色んな味に慣れませんが…保育園行き出してこれでも少しは?食べようとしてるみたいなので、様子見てるところです😅
まさにうちと状況が同じでコメントしてしまいました😂
アレルギー子供にとってもママにとっても辛いですよね…

  • リトルミーmama

    リトルミーmama

    ちなみにウチの娘も白米に海苔、味噌汁だけってメニューが多いです😅

    • 6月30日
  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね!😵
    わかります!!
    せっかく興味もって食べようとしても
    アレルギーあるからあげれなくて
    ダメと言ってたからか
    あまり食に興味ないというか
    ワンパターンしか食べないというか、、、

    やはり白米と味噌汁になりますよね😵

    3歳でもまだ除去ですか??

    • 6月30日
  • リトルミーmama

    リトルミーmama

    返信下になります💦

    • 6月30日
リトルミーmama

3歳になる頃に除去解除されたんですが、今まで食べちゃダメ‼︎とか言ってたのに急に食べなと言ったところでもう手遅れというか…😅
これは食べれないよーって子供も言う始末😅
ちなみにアレルギーは何アレルギーですか?

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね!
    うちは、卵と乳なのですが
    卵も乳も入ってないパンはあまりないしあまりあげれてなく、
    頑張って手づくりであげたものの
    いきなり何コレ?みたいな感じで全く食べようとしないしで。。。
    除去解除で食べさせたら症状出ませんか?😵

    • 6月30日
  • リトルミーmama

    リトルミーmama


    卵と乳じゃー大変ですねー💦
    ママ頑張ってますね😭
    ウチは卵だけでも苦労しました。
    せっかく作っても食べてくれないと悲しくなりますよねー…
    除去解除で食べさせて今の所問題無いですが、生卵はまだこれから試験やるのでまだ食べれないですが…

    まだ完全除去ですか?

    • 6月30日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    はい。
    乳って乳製品以外にもいろいろ入ってて、あれもこれもダメダメ言わないといけないしなんでも食べたがったりするから大変です💦

    今のところ完全除去といわれてます。

    • 6月30日
  • リトルミーmama

    リトルミーmama

    完全除去は辛いですよね😥、食べれるものが限られちゃうのは可哀想で…アレルギー無ければ色んなもの食べれたのかなーって思いますよね(´ω`)
    白米と味噌汁以外は食べないんですか?

    • 6月30日