不妊治療と両立の為に扶養内でのパートをしていますが、お給料が少なく…
不妊治療と両立の為に扶養内でのパートをしていますが、お給料が少なく生活費が危うくなっています。
これじゃ本末転倒ですよね😭転職したいですが、今の職場の皆さんがとても良い方々で不妊治療にも理解がある、もう35歳オーバーなので不妊治療もゆっくりやっていられない焦りもあります。元々扶養内では余裕のある生活ができない為、不妊治療が終了すればもっと働く予定でした。これはもう不妊治療を諦めて転職した方が良いですかね?私たち夫婦は自然妊娠は望めません。でもこの状況で2人目妊娠しても詰みですよね?
- シロクマ(3歳10ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
似たような環境です💡
不妊治療して無事授かって、育休明けたらフルにして働くなどは出来ませんか🥺?
はじめてのママリ🔰
私も不妊治療のために正社員を辞めてパートになりました。
お金は後からでも何とかなるけど、妊娠にはタイムリミットがあるからと、家計はきつかったですがパートを続け、なんとか妊娠しました。でも育休中は家計が火の車でいつ回らなくなるかとヒヤヒヤでした😭
もしどうにもいかなくなったら申し訳ないけど両親を頼ろう、と思ってましたが、夫が転職してくれて年収が大幅にアップしたため結果的には何とかなりました。
お金か子どもか。今しか子どもは授かれないけど、お金が無いと子どもを育てられない。
不妊じゃなければ、って何度も思いました。
不妊治療に理解のある職場ってすごく貴重だと思います。
お子さんを望むのであれば今の環境にいるのがいいのかなと思いました。
-
シロクマ
返信ありがとうございます!
今の職場は入って半年くらいで不妊治療中だと言う事を打ち明けたのですが、びっくりする位嫌な顔されず🥲むしろ皆さん応援してくれてとても有難いです。やはりこの状況は貴重ですよね😭
お金がない、でも2人目は欲しい…
もう2人目諦めようかな?とも思いますが、保険適用最後の移植までやらないと一生後悔するような気もして…
何とかこの状況で頑張るのも有りですかね?- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
年間の生活費と収入、あと第二子を授かれたとして育休復帰後の年収と生活費を計算してみてなんとかなりそうかな?子ども2人育てられそうかな?と思ったら、私だったら今がキツくても頑張ると思います。おっしゃる通り、やらないと後悔するタチなので😅
私は不妊治療への理解がなく半ば辞めさせられた形なので、その職場環境は羨ましいです☺️- 1時間前
-
シロクマ
漠然と不安で、しっかり計算していませんでした💦ありがとうございます😭考えてみます😭
職場はとても良いのですが…今以上稼ぐ事が出来ないので(シフトに多く入れない)育休があけて1年たったら転職しないと…と思っています。- 1時間前
シロクマ
返信ありがとうございます!
似た環境の方がいて嬉しいです😭産んだら、仕事頑張ってお金稼ぐ予定でした。ですが不妊治療が上手くいかず長引いていて、当面の生活費が厳しく貯金を崩したりしています…
はじめてのママリ🔰
タイムリミットと決めてはどうですか?
シロクマ
移植の保険適用が6回まで、今2回だめだったのであと4回です🥲そこまでやらないと一生後悔するような気がして…あと1、2年のうちには決着つきそうです😭
はじめてのママリ🔰
であればそこをタイムリミットにしたらいいと思います💦
シロクマ
そうですよね🥲決着がつけばあとは仕事頑張って、一人息子の為に稼ぐのみ!ですもんね🥹