※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠6週で出血しています。出血が続き、流産か不安です。先生は1週間後に再診を予約し、増える可能性もあると言われました。

妊娠6週で出血しています。
量は生理1日目ほどだと思うのですか鮮血です。
腹痛はあまり感じませんが出血は止まりません(>_<)
毎回トイレに行くと出ています。ボタボタ垂れるほどではないのですが続いているので流産でしょうか?
病院は一昨日行き、先生はまだなんとも言えない。これから出血が増える事もあるかもしれない。と言って1週間後の予約です。
わかること教えていただけたら嬉しいです。

コメント

まだ6週ということなので、きちんと安静にして赤ちゃんを信じてあげるしかないと思います💦元気に育ちますように。

• みみ

みみ

そうですよね、なるべく安静にして様子見ます!
    ありがとうございました✩︎⡱

• 6月30日

退会ユーザー

出血して一昨日、受診したってことですよね?

• 6月30日
  • みみ

みみ

そうなんです、出血し始めたので病院に行きました。

• 6月30日

退会ユーザー

それなら、やはり安静にして様子をみるって形になるのかもしれませんね。赤ちゃんが元気でいてくれることを祈ってます!頑張ってください✨

• 6月30日
  • みみ

みみ

ありがとうございます✩︎⡱
    mimiさんもお身体ご自愛下さいね♡

• 6月30日

鮮血で出血止まらないのに病院行くの1週間後で大丈夫なんですかね?💦
私なら待たずに受診します!
電話で問い合わせてみるとかどうでしょうか?

私は1人目の時妊娠初期で出血して切迫流産で入院しました。

• みみ

みみ

すみません、下に返信してしまいました(>_<)
    今、病院に連絡したのですが腹痛がないのであればそのまま様子を見てと言われました。
    日常生活はいいけどなるべく安静に過ごしてくださいとのことでした。
    とまとさんに言われれて、確かにと思い連絡しました!!!

• 6月30日
美桜

胎嚢や心拍はまだですか?(´;ω;`)

• みみ

みみ

胎嚢のみ確認済みです。
    今、病院に連絡したのですが腹痛がないのであればそのまま様子を見てと言われました(>_<)
    日常生活はいいけどなるべく安静に過ごしてくださいとのことでした。
    トマトさんに言われて、確かにと思い連絡しました!!!

• 6月30日
  • 美桜

美桜

私も前回は鮮血の出血と数日に渡りかなりの腹痛があって流産してしまい…お気持ちお察しします。

正直、すごくお腹が痛くても出血が多くても初期に出来ることは安静にするしかないそうです。もしすごくお腹が痛かったとして無理に動いて病院に行こうとすると流れてしまう可能性もあるから休んで落ち着くならそのあと病院に来てとも言われました。

次回、心拍が見えるといいですね😣💕とにかくトイレ以外横になっててください!!

• 6月30日
  • みみ

みみ

腹痛は徐々に痛くなってきた感じでしょうか??
    出血があるので赤ちゃんを信じてはいますが、少し諦めてもいます(>_<)
    私も流産経験ありますが、ずっと下腹部痛があって急にものすごく痛くて流れてしまったことがあります。その時とは少し違うので今回のパターンもあるのかと思っています。
    出来ることはしてみます!!!

• 6月30日
  • 美桜

美桜

私は茶おりの翌日から鮮血で、鮮血が徐々に増えて来たら腹痛も増して来て陣痛のような規則的な痛みで一週間うなされ完全流産しました(´;ω;`)普通はこんなに痛みは長引かないと思いますが、流れるか流れないかで踏み止まってたせいで痛かったんだそうです。

私も今回また授かれ心拍確認できましたが、切迫流産でまた安静中です💦お互い頑張りましょうね👍

• 6月30日
  • みみ

みみ

私も茶オリから段々鮮血になってきたので覚悟しときます(>_<)

たまさんもお身体ご自愛下さいね♡
    元気なお子さんが産まれることを祈っておりますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 6月30日
  • 美桜

美桜

みみさんの赤ちゃんも元気に育ってくれますように(´;ω;`)❤️

• 6月30日
さりな

赤ちゃんを信じて安静にするのを勧めます。
似た状況で継続し出産に至った方もいれば悲しい結果になった方もいます。
1週間も待ってられない、受診したい。という気持ちもあるかと思いますがその外出で赤ちゃんが左右される事もあるかと…
私は初期に出血した際、発熱と吐き気とで兎に角安静にと言われました。
確かにあの時に病院通ってたら持ってなかったかも…と思います

• みみ

みみ

ありがとうございます✩︎⡱
    なるべく安静に過ごすようにします。
    初期なのでどっちに転がるか・・・わかりませんが出来ることはして信じたいと思います!!

• 6月30日