※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナディアン
お金・保険

ご主人の年収3000万円以上の方へ。お金の管理はどなたがされていますか?生活費はどのくらいでしょうか?

こんばんは。
ご主人の年収が3000万円以上の方に質問です。
お金の管理はどちらがされていますか?
また、生活費(食費・日用品)としてどのくらい使われていますか?

コメント

実家の話ですが…(>_<)
自営で3000万あると思います。

お金の管理は完全に母です!(会社の経理自体を母がやっているからというのもあります)
食費は10万と昔聞きました〜!

しぃとも

うちの場合は会社経営しておりますので主人が管理しており、貯金などはネットバンクでいつでも見れるようにしておりますし、保険も付き合いもありますが、投資とかもしております。
生活費は話し合い、いくらと決めて毎月頂いております。
そして、家計簿は必ずつけております。
後、安いからと言って無駄に物は買いません。欲しい時に欲しい物を、必要な時に必要な物を購入しております。
食費は、口にする物なので、野菜は無農薬や生活費の中で一番お金を使っているかもしれません。

参考になりませんね(・_・;
すみません
うちは、そんな感じです。

カナディアン

コメントありがとうございます。
お母様、きっとしっかりものなんですね♡
食費10万円、参考になります!

カナディアン

コメントありがとうございます。
いえいえ、参考になります!
主人が管理してくれているのですが、私の場合任せっきりで貯蓄額を知らないし、家計簿もつけていません💦
無駄遣いも多いかも…。