※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
お金・保険

育児休暇中に22万円のボーナスが支給される理由や計算方法について知りたいです。

去年11月に出産し、現在育児休暇中です。
本日ボーナスで、明細が届いて22万円支給されると書いてます。

12月のボーナスは満額もらえましたが、6月のボーナスをもらえるとは知らず、あてにしてませんでした!

ボーナスは会社によって、育児休暇中の支給があったり、なかったりするのでしょうか?

どうしてもらえたのかわかりません😓

出産後に、産後休暇と、有給休暇を取得していたので、計算されるのでしょうか?

コメント

とまと

今回のは下半期働いた分じゃないですか(^^)?

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

下半期の分は、12月のボーナスでもらえてたので、今回のボーナスは産後休暇と残ってた有給休暇の分みたいです( ^ω^ )
    もらえないと思っていたのに、もらえると、とてもありがたいです😋

• 6月30日
  • とまと

とまと

有給分もらえるっていいですねー❤️
    羨ましいです😍🙌
    臨時収入、よかったですね💕😊

• 6月30日
めむ

うちの会社ですが、12〜5月分を6月に、6〜11月分を12月にもらえます(^^)
もし11月に出産した場合、産休はうちは休暇あつかいなので、12〜5の6ヶ月のうち2ヶ月程度は働いてるとみなしてもらえるので1/3でる感じになります☻
ボーナスの規約は法律に関係なく会社の給与規則次第なのでいろいろだと思います☻

• めむ

めむ

産休、育休中は社会保険料免除なので手取りも多くなりますね☻

• 6月30日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

社会保険免除ってかなり大きいですね!
    旦那は税金で10万円ほど引かれてました😂
    ボーナスは会社によって自由なんですね!
    五月でたくさん税金払ってキツキツだったので、助かります😊

• 6月30日

ボーナスの評価の付け方によると思います!
うちは完全に年度下半期の評価なので、その時期は産休育休入ったので、この夏はなしです(*_*)
在籍してるだけである程度はもらえるなど会社の定め方次第なんですかね!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

生後8カ月ということは、10月産まれですか?近いですね😄
    有給休暇が40日残っていたので、産後はたらいてなくても、有給休暇を取得していたと言うことで働いていたとみなされるみたいです😋

• 6月30日
ゆきち

育休中でももらえるとゆうよりは、働いてたからもらえたのであって、会社によって評価対象期間が違うので、にゃんちゅーさんが最後に働いた期間が夏も対象だったんじゃないですかね✨
恐らく今度の冬は今年は働いてないのででないと思いますが、、、
対象期間がわからないとボーナス出ないと思っちゃいますよね💦私もそうでしたw
しかも育休中のボーナスは保険料免除なので、なんか得した気分ですよねw

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

11月出産で、産後休暇8週と有給休暇が40日残っていたので、96日間は仕事しているとみなされるようです😊
    3カ月間は働いているので60パーセントの期末手当が入ってました!
    勤勉手当は0円でしたが、保険免除なので、22万円の支給は本当に助かります😊

• 6月30日
明希

私も今日たまたまお金おろしたらいつもより貯金の額が増えていてびっくりしました。
私も11月出産でそのまま今も育休なのでまさか夏の分もボーナスを貰えるとはしらずびっくりしました‼
誰かと間違えてる?と疑ってしまいました笑。

お金がカツカツだったので嬉しかったです😄

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

11月産まれ一緒ですね😊😍
    本当に助かる臨時収入です😆

• 6月30日