※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブ♡
妊娠・出産

授乳中で妊娠すると流産しやすいんでしょうか?_φ( ̄ー ̄ )

授乳中で妊娠すると流産しやすいんでしょうか?_φ( ̄ー ̄ )

コメント

まこ

子宮が収縮するので良くないと思います。
授乳中妊娠して先生に授乳は辞めるように言われました。
私の場合流産の危険性があったので

• ラブ♡

ラブ♡

ありがとうございます(^-^)そうなんですね(´⊙ω⊙`)流産の危険はなんでわかったんですか?(´⊙ω⊙`)

• 6月30日
  • まこ

まこ

検査薬で陽性出たので病院行って診てもらった時に卵の形がいびつだと言われました
    流産の可能性あるから母乳は直ぐに辞める様に言われました
    でも無事産まれました!!

• 6月30日
  • ラブ♡

ラブ♡

ありがとうございます(^-^)無事に産まれてよかったです(^人^)

すぐ断乳できましたか?妊娠発覚してどれくらいで断乳しましたか?(´⊙ω⊙`)

• 6月30日
  • まこ

まこ

上の子が5ヶ月頃から(2人目授かった頃)おっぱい拒否し始めてたので医者に言われた後すぐすんなりミルクに替えれました!
    妊娠した事もあって母乳の味も変わったのかな?と思ってます!?
    2人目の時も3人目妊娠した頃からおっぱい拒否が始まったので

• 6月30日
  • ラブ♡

ラブ♡

そうなんですね(^-^)ありがとうございます(^-^)断乳頑張ります(о´∀`о)

• 6月30日
milino

子宮収縮で流産の確率が上がると言われました。
実際、それを知らずに夜間に1-2回授乳してましたが、1人目の時には無かったお腹の痛みがあり、断乳したところ痛みはなくなりました!

ちなみに断乳後、今度は乳腺炎が怖くなって授乳しようとしましたが乳首拒否されました😂なので最初は恐る恐る搾乳したりしましたが、1ヶ月経った今は何もしてない状態です。
素人判断ではあるので、一回は助産師さんと話したいなと、思ってます。

• ラブ♡

ラブ♡

ありがとうございます(^-^)
    妊娠発覚して授乳はいつからやめましたか?(*⁰▿⁰*)

• 6月30日
  • milino

milino

元々、完母で育てていたんですが、つわりが始まる少し前から母乳の出が悪くなり、徐々にミルクへシフトしてたんですが、8wぐらいに母子手帳を取りに行った際、保健師さんに断乳をすすめられ、その日から断乳を始めました!

• 6月30日
  • ラブ♡

ラブ♡

そうだったんですね(^-^)
    ありがとうございます(^-^)私も頑張ります(о´∀`о)乳腺炎怖いですm(_ _)m

• 6月30日
manii

私は授乳中に妊娠しましたが大丈夫でした😄
先生からも無理にやめなくてもいいよ~と言われていたのですが、乳首が敏感になり、授乳が苦痛になったのと自然とおっぱいがでなくなってきたので断乳しました!
流産の兆候がある人などはやめるように言われるみたいですよ!

• ラブ♡

ラブ♡

そうなんですね(^-^)ありがとうございます(^-^)上のお子さんと同じ学年です(^-^)私も妊娠していたいです(^人^)

• 6月30日