※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
家族・旦那

真剣に悩んでいます。旦那の酒癖が悪いです。陽気に明るくなりますが気…

真剣に悩んでいます。旦那の酒癖が悪いです。陽気に明るくなりますが気に入らないことがあるとすぐ暴言をはいてきます。結婚前は無視していたのであまり気になりませんでした。今は子供がいるので夜中に帰ってきて起こして欲しくないし静かにして欲しいです。言ってもなかなか治りません。離婚を考える程です。飲み会は週4あります。一番辛いのは正月の親戚の集まりや義家族たちと飲み会に出掛けたあと帰りの車などです。本当に酒を飲んだ旦那と関わりたくありません。義母に相談したいですが、相談したところで義母と旦那はもめて欲しくないしどうしようもないかなと思って言ってません。他にも美容室に行ってお金を使っただけで嫌味っぽいことを言われたり不満はあります。私は育休中です。普段まともに私の話を聞いてくれません。もう無理ですかね?

コメント

酒癖はどうしても、
本当に治らないです😰

• ややや

ややや

そうなんですね〜💦覚えてないからタチが悪いです😭

• 6月30日
ハルナナナ

無理かどうかはわかりませんが、旦那さんは直す気はあるんでしょうか?
開き直ってるんですか?

なんにしろ言っても聞く耳もたないのなら、行動に移して離婚も考えてますと実家に帰るなり距離置いたらいいと思います。
私なら行動に移しても旦那さん全く変わらないのなら、そのときは離婚の準備します。

• ややや

ややや

治す気がないです💦迷惑かけてると思ってないです。私や子供を夜中に起こすことを大したことないと思ってます😭
    そうですね、距離を置くことも考えたいと思います✨

• 6月30日
  • ハルナナナ

ハルナナナ

始末悪いですね…💦
    悪いといいながら、お酒はいるとやってしまう!の方が可愛いげあるなってかんじちゃいました💨
    言ってもわかってくれないなら、どちらかの両親、もしくはお互いの両親に相談したりとか行動にうつすことをお勧めします!

• 6月30日
  • ややや

ややや

義母に相談したいなと迷っているのですが、口では言わなくても可愛い息子だからまあそれくらい許してやってとか思われたりしないか不安になるんです😓💦あからさまに旦那ひいきな人では無いのですが末っ子で甘やかして育ててきたみたいで💦一応常識のある人で私のことも孫も可愛がってくれます😓

• 6月30日
ちびた

離婚考えるくらいなら義母と旦那がもめても仕方ないと思いますけどね・・・。
せめて親戚の集まりでもう飲ませないようにしてもらいたいですね。

あと、ボイスレコーダーとかで録音して証拠撮ったほうがいいと思います。
本人に聞かせたら反省する・・・かもしれませんし。
離婚となったら慰謝料とります。

• ややや

ややや

親戚や周りの人は、酒癖が悪いと言うのは知りません😭酒は弱いけど陽気になるくらいしか思ってません💦信じてもらえるのかどうかです😓
    録音良いですね!次は絶対逃しません💦
    慰謝料とります!!

• 6月30日
おさゆ🍵

亡くなった母の遺言に『酒癖、女癖、ギャンブル癖、この3つは死んでも治らないから、その3つがない人と結婚しなさい』ってのがありました😭😭😭

そもそも旦那さん、治す気ないんじゃないですかね??
離婚の前にプロに相談してみるのもひとつかな〜とは思いますが…

• ややや

ややや

凄い名言ですね!完全な経験、知識不足でした😭

旦那に頑張って真剣に話を聞いてもらいたいと思います!!!離婚話もにおわせながら。
    プロというのはどこですか!?

• 6月30日