※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

卵胞確認で23ミリの卵胞が残っている可能性あり。風邪で基礎体温不安定。排卵検査薬未使用。1週間生理早まり。23ミリが排卵か不安。タイミング取り中。

D10です。
卵胞確認にいってきました。
23ミリがひとつ
11ミリ、9ミリが確認できました。
先生曰く、D10で23ミリは大きすぎるから恐らく前回の残りだと言われました。
そんなことってあり得ますか?
一昨日から風邪ひいて熱があるので基礎体温はあてになりません。
病院では排卵検査薬してもらえませんでした。
1週間生理が早まったこともあるので
この23ミリが排卵してくるたらなぁと思ったり…
ちなみに、今朝タイミングとっています。

コメント

イチゴミルク

こんにちは。お体大丈夫ですか?
私も何回か前の卵胞がまた大きくなったかもと言われた事があります。
病院に通っていて注射やお薬で卵胞を刺激する事はしていますか?私が通っている先生いわく、卵胞を刺激すると前のが反応して大きくなってしまう事 もあるそうですf(^_^;)でも必ずしも前の卵胞とは先生もはっきり断言できないそうで・・・一応タイミングとって下さいね(*´ω`*)と言われました。
りんごさんの23㍉の卵胞大きさ的にも排卵してもおかしくない大きさなので、今朝のタイミングは大丈夫だと思いますよ(*^^*)旦那さんと相談してここ数日間はタイミングとって見ると良いかもしれませんね(*´∀`)

あっ、でも体調が優れないんですよね?体も大切ですからお大事にして下さいね(*´ω`*)

• りんご

りんご

お薬や注射はまだ使っていないんです。
    やっぱり必ずしも前の卵胞とは断定できないんですね‼
    なるべく穏やかに過ごせるようにしたいと思います!

• 6月30日