※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊活

部活動で身体を鍛えすぎて生理が止まり、4年間薬で生理を調整しているが、将来の妊娠に不安がある。同じ経験の方の治療法を知りたい。

こんにちは😊

大学4年間、部活がハードで身体を絞ってしまってせいで、生理がとまりました💨

スポーツを引退して4年経ちますが、未だに薬で生理を起こしています(カウフマン療法を4年)

将来は、妊娠したいと考えていますが、無月経が長くても、妊娠できるものなんでしょうか?
同じようなご経験された方は、いらっしゃいますでしょうか?どのような治療をされたか、教えていただきたいです😊😊

コメント

りっちゃん

高校から大学生の頃にかけて、痩せすぎたことで生理が止まっていました。
その頃は、機能が出来なくならないようにと数ヶ月に一回内服かホルモン注射で生理を起こしていました。

体重が戻ったら生理が再開し、その7,8年後に自然妊娠できました。

ある程度の体重と体脂肪がないと、ホルモンが不足してしまうようですよ。

私はありがたいことにそこまでかからなかったですが、医師には生理が止まった期間の倍は治療にかかると思ったほうがいいと言われました。

• てん

てん

ありがとうございます😊

私も体重は、平均通りに戻って、体脂肪率も戻りましたが、未だに回復せず…

時間かかってしまうんですね〜😭でも、りっちゃんさんのように、自然妊娠できることを目標に体調整えますね✌️

• 6月30日