※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
妊娠・出産

妊娠中の色素沈着について教えてください。乳輪が黒くなるのはもちろんですが、肩やお腹に急にホクロが増えました。出産後、ホクロも元に戻るのでしょうか。

妊娠中の色素沈着について教えて下さい!
乳輪が黒くなるのはもちろんですが、最近肩やお腹部分に小さなホクロが急に増えた気がします。よく出産したら元に戻るから安心してというような記事を見かけますが、本当にホクロなども消えるのでしょうか…(>_<)

コメント

ゆっきぃ0v0

はじめまして(◍•ᴗ•◍)
私も出来ました>_<私の場合もっと後期になって気づいたんですが。。。産後治らず、2人目妊娠したらまた増え。。。(一人目はおへそあたりだったのがだんだん上の方に。。。)心配で皮膚科に行ったら、老化によるものと言われました。(ちゃんとした名前は忘れたんですが。。。)赤ちゃんに栄養を取られたからでしょうねーって感じでした(−_−;)膨らみがあったら取る事もできるけど、膨らみがないからどうしようもないって言われました。
今3人目妊娠中ですが、これ以上増えたら困るなぁって思ってます>_<

twinママ

私の場合首周りに(首~鎖骨にかけて)やたらと小さいほくろができました。
最初は見える部分だから嫌だなーと思ってましたが、いつの間にかそんなことも忘れていたら主人に言われ、うっすらと3つくらいに減ってました。
毎日鏡見るのに気付かなかったです(笑)
個人差はあると思いますが(^^;

ウニッコ

はじめまして(*´ω`*)
ろ、老化ですか… ゚(゚´ω`゚)゚
なんとなくそんな予感はしてましたけど、なんかショックですね…
膨らみがなかったら取れないのですか!
いつか消えればいいですよね(´;ω;`)

ウニッコ

そうなんですよ、ソバカスにしては一つ一つ主張してるからやっぱホクロですよね、ホクロの群れみたいになってます ゚(゚´ω`゚)゚
twinママさんは消えたんですね!
消える事を願います…

ゆっきぃ0v0

そうなんです(~_~;)いつか消えて欲しいと思いつつ6年。。。。薄くすらなってません(/_;)膨らみがあったらレーザーか何かで取るらしいんですけどね>_<ビキニ着れないです。。。とりあえず今は首〜顔まで出ないことを祈ってます>_<(上に登って出来るらしいので。。。)

いつか消えて(せめて薄くなって)欲しいですよね(/_;)

ウニッコ

上に登って行くのですか、なんか怖いですね!(゚ω゚)💦
私は胸を持ち上げたら見えない場所にも小さいホクロの大群がいました…
年取ってるって思いたくないですよね(´;ω;`)
ホント、せめて薄くなって欲しいですね!