※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

男の子の後追いが激しく、お風呂もママじゃないと泣くようになりました。出産後の入院中の心配と、実母や旦那に見てもらうことに不安があります。

年子妊娠中で、現在9ヶ月の男の子がいます😊

後追いが激しくて、最近はお風呂もママじゃないと
大泣きするようになりました😭
後追い自体はそこまで苦ではないんですが、
下の子を出産後の入院中私と離れて
大丈夫かな〜とすごく心配です😭

先日、夕方から予定があり遅くまで実母に
見てもらった時は全然平気だったようですが…😅

実母と旦那が交代で見る予定なんですが
案外大丈夫なもんなんでしょうか?😅

コメント

れんたろう

こんにちは!
同じく年子で8ヶ月の娘がいます。

質問を読むと私と同じ感じなのでつい投稿しちゃいました笑
私の場合は後追いもありますが寝て起きた時に横にお母さんが居ないってギャン泣きするようで私が早朝の仕事をしている際に実母に預けて居ますが、帰ってくると今で実母が瀕死でよく寝て居ます笑

うちはとしか言えませんが、案外大丈夫だと思いますよ!娘は泣きすぎて最後に疲れて寝ちゃいますし、M.Aさんの息子さんも寝てくれることを願いましょ😅

質問の答えになってなくてすいませんでした😅

• m.k

m.k

コメントありがとうございます😊

息子はばあば大好きなので案外大丈夫かな〜という気持ちと心配だ〜という気持ちでいっぱいです😅

お互い産後、大変でしょうけど頑張りましょうね😊

• 6月30日
真衣

今は、後追いがすごいかもしれないですが、私もがくねんでいえば2つ空きますが年子のがいますが、下の子を生むときは実母に預けてました。ママって言ってたみたいですが、案外大丈夫みたいでした。
私の場合は、生まれる前に1週間実家にひとりでお泊まりの練習とかしてました🎵なので、平気でも逆におばあちゃんおばあちゃんっていうよになりました☺ 前もってお泊まりの練習とかしたらどうでしょうか?

• m.k

m.k

コメントありがとうございます♪

2人目も里帰りする予定なので
    早めに里帰りをし、ばあばや叔父と慣れさせる練習をしようと思ってます😅慣れるまで大変そうですけど…😂
    頑張ります😭

• 6月30日
Macintosh

意外と大丈夫でしたよ〜😊
義母の家に1人で泊まった時もお利口にしてましたし、入院中旦那と2人でもなんとかなってました。でもけっこうストレス感じてたみたいで、食べ物を受け付けなくなって嘔吐してしまいました。お母さんと離れて、さらに自分より小さい赤ちゃんとの対面で見た目以上のストレスを感じると思います。
入院前後、お母さんもとても辛いと思いますが、上のお子さんをしっかり抱きしめて安心させてあげてくださいね😊

• m.k

m.k

意外と大丈夫なんですね😊
    でも小さいながらにストレスはたくさん感じちゃいますよね😔我慢することも増えちゃうだろうし…上の子のケアもしっかり頑張ります😊🙏

• 6月30日

まだ先のことだから変わってくると思いますよ!その時期は後追いの時期でずっと後追いじゃないし!出産までに実母と旦那になれさせましょう~

• m.k

m.k

確かにまだ約半年あるので変わるかもしれませんね!少しずつ慣れさせる練習したいと思います😊

• 6月30日
JMK***S 活動中

私も年齢的に年子を妊娠中です。

ママとお子さんが離れて過ごす時間を少しづつ多くして、慣らしていけば大丈夫じゃないですか?😄

子供って視界に入ってないと、諦めますよ。😄

私は、色んな事情で子連れ入院する予定です。😄

9ヶ月だと、抱っこが多いから大変ですね。😅

娘も、最近やっと手繋ぎでなら少しだけ歩く様になっただけで、まだまだ抱っこです。😅だけど、毎回の子連れ検診も少しはマシかな?って感じです。

今月から急に暑くなるから、無理せずに妊婦生活を楽しみましょうね。😄

• m.k

m.k

上の子連れて入院大変ですね💦
    私がお産する病院は高校生以下の子供は面会できないので入院中会えないのでそれも心配です😭

確かに検診に連れていくのは一苦労でした😂市立病院なので遊ばせるスペースもないし😅

お互い無理せず頑張りましょう❤️

• 6月30日