※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が38.6℃で、発熱の可能性が高いですか?

今朝、10ヶ月の下の子が珍しくぐずぐず大騒ぎしてて、ミルクもあまり飲まず、体が熱かったので計ってみたら38.6℃でした。
赤ちゃんの体温は高いと言いますが、これは明らかな発熱ですよね??

コメント

れいな

私の娘も大騒ぎしまくって測った時38.5くらいまでなった事あります(笑)特に何も無かったので様子みたら平熱に戻りましたw
でも食欲もなく、具合悪くて大騒ぎしてるみたいなので、発熱じゃないですかね?😭
お大事にです🙇‍♀️

• yukkan

yukkan

一応心配で病院で診察してもらいました!
    病院のついた頃には39.2℃になっていたので、行ってよかったです!!
    解熱剤をもらったのでしばらく様子見です!

• 6月30日
三児ママ

保育士で2人の子持ちです。子どもは37.5度以上あるのならちょっと高いかなー。。それから様子を見てぐったりしていたら食欲もないようなら病院へ(o^^o)8.6度は熱です。病院を受診された方がお母さんも安心ではありませんか?^ ^

• yukkan

yukkan

ありがとうございます!
    一応心配で病院で診察してもらいました!
    病院についた頃には39.2℃になっていたので、診察してもらって良かったです
    解熱剤で様子見です!

• 6月30日