※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

4月から保育園が決まって、1歳児で入園予定なんだけど、ご飯もまだ1人で…


4月から保育園が決まって、1歳児で入園予定なんだけど、
ご飯もまだ1人では食べられないし、
苦手なものはすぐベーって出しちゃう。
スプーンやフォークの練習もあまり進んでなくて、
お昼寝も抱っこかおっぱい、車じゃないと寝ない状態。

こんな感じで預けて、保育園に迷惑かからないかなって、
急に不安になってきました( ; ; )

入園までに、できることは少しずつやっていきたいなと思ってます( ; ; )

コメント

🔰タヌ子とタヌオmama

2ヶ月から下の子は預けたからもう泣く泣くで寝ないとか普通でしたが、迷惑なんてことより一緒に子育てするパートナーとして先生とは仲良くやってます🤔一緒に成長を喜び、ちょっとしたことも相談して試行錯誤して乗り越えてきたから大丈夫って思えます☺️
何人もの子供たちを育てて見届けてきた先生たちはプロ!任せっきりはダメだけど一緒になって我が子を大切にしてくれるので迷惑かけてなんて思わなくても平気だと思う🤔ありがとう先生!で良い👌

クラッカー

うちの子もそんな感じでしたが、保育士さんが全部できる様にして下さいましたよ😊
ずっと、食べさせてたら突然自分で食べたり、コップ飲みが出来なかったのに、いつの間にか飲める様になってたり…有り難くて感謝でした✨
勿論、お家でも練習はしていましたよ。

はじめてのママリ🔰

保育士をしてて今1歳児の子がいます!
全然大丈夫ですよ🙂‍↕️
スプーンは我が子もまだあまりやらず手づかみ多めです!
手掴みできれば良いですし出来なくても保育士があげますし周りのお友達をみてやるようになります!
苦手な物はその時期みんな食べません笑
白米とデザートのみの日も我が子は沢山あります笑
今の時期は仕方ないですよ!
お昼寝は入園前に悩んでるお母さん多いですが入園して暫くすると寝れます😂どんなお子さんでも必ずいつか寝ます。最初はおんぶとかベビーカーとかで対応もありますし保育士に任せちゃえば良いです!

不安に思う事も多いと思いますがお子さんのペースで大丈夫ですよ!

ままり

最初はできることできないことみんなあると思います!
周りの子と一緒に生活することで覚えることもたくさんありますよ!
いつの間にかできるようになってるー😳ってなるはずです!