※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
妊娠・出産

胎嚢の成長が遅れており、流産の可能性が高いと言われ、手術を勧められたが、信じがたいと感じています。出血がない限り手術を受けることに躊躇しています。

何度もすみません。
2週間前に検診に行って胎嚢確認できました。
わたしの計算では7周だったのですが
病院の先生には5周目くらいの大きさだね。と言われました


それから2週間経って検診に行ったのですが
胎嚢しか確認できず流産の可能性が高い。
育つ可能性は0ではないけどと言われました。

その次の日(昨日)別の病院で診てもらったのですが
そこでは流産ですね。来週手術しましょう。来れますか?
とあっさり手術することになりました。


わたしには、体調の変化出血などはまだ確認できず
流産ということが信じがたいです。

流産と言われて2週間後赤ちゃんを確認できたという方もおられるみたいで…

どうしても手術する気になりません。
出血があるまで放っておくのはよくないですかね。。
赤ちゃんを信じたいです。

コメント

5児☆mama

最初の病院では
次回の診察日など、
なんていわれたんですか?

タカムネさん

手術当日の内診で赤ちゃん育ってるって人いましたよ!!!
最初の病院のほうを信じてみてはどうですか!?

どうか育ってますように!!

ぴよちゃん

手術を勧められました。
お産などしてない病院なので
詳しく診てもらえて手術ができる病院への招待状を書いてもらいました。
早めに行ってほしいと言われたので次の日行こうと思ったのですが午前しかやっておらず行けなかったので

違う午後やっている病院に行きました。

ぴよちゃん

やっぱりそういうケースもあるんですよね>_<

それから、赤ちゃんは育ってくれて普通に出産までいくことができるのでしょうか?
産まれたあとも問題とかないんですかね?

タカムネさん

その子はまだ出産してないのでなんとも言えませんが
いまはお腹の中ですくすけ育って問題ないですよ!