※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精・顕微授精で移植のご経験ある方!妊娠していた時とそうでなかっ…

体外受精・顕微授精で移植のご経験ある方!
妊娠していた時とそうでなかった時の症状の違い、何かありましたか?🥲


【以下、私のこれまでの状況】

2人目不妊で今回が4回目の移植、ホルモン補充周期で今日BT3です。エストラーナテープ、ジュリナ錠とデュファストン飲んでます。

1人目(自然妊娠)の時の症状→とにかく経験のないほどの強烈な胸の張り。風邪でもないのにいつも37度超えの微熱。初マタだったけどいつもと様子が違いすぎて検査する前から「これ100%妊娠してるな🤰🏻」と自分でわかるほど。

1〜3回目の移植時の症状→1回目は妊娠したものの化学流産で、2,3回目はかすりもしない陰性でした。どれも胸の張りはあったもののそれ以外の症状は全くなし。

4回目(今回)の今の症状も、胸の張りがほんのりあるかな程度で、移植したことを忘れてしまうくらい体の変化が何もありません😭
おりものカラカラ、体温も36.2程度の平熱、乳首痛も皆無…。
たまごちゃんを信じてあげたいけど、今回も難しいですかね🥲🥲??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は体外受精(顕微授精)での妊娠と自然妊娠どちらも経験してますが、BT3では何も症状なかったと思います💦
体外受精で妊娠した時も自然妊娠した時と同じくらいのタイミング(生理予定日の少し前くらい?)で似たような症状(異常な頻尿)を感じ始めた印象でした。
判定日の時もまだ何の症状もなかったですよ!

妊娠の症状が出る前に判定日が来ても全然おかしくないと思うので、たまごちゃんを信じてあげてください😊

はじめてのママリ🔰

3回移植して、1,2回目は何かしら症状がありましたが、今回は全然なく、これはかすりもしなかった?と思っていたけど、陽性でした!