※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

2歳の息子がいる女性が、2人目出産に向けてベビーベッドをレンタルか購入か迷っています。ベビーベッドの使用期間やレンタルのタイミング、買うか借りるかのメリットについてアドバイスを求めています。

2人目出産に向けてベビーベッドの
レンタルか購入か迷ってます!

産まれる頃にちょうど2歳になる息子がいるので
ベビーベッドがいるなぁと思ったのですが
どのくらいまで使いましたか??

寝返りする頃には使わなくなるかなって
思ったのですが
もしレンタルするとしたら
半年か1年どちらの方がいいでしょうか?

旦那は1万くらいやし
買ったらいいやんって言ってますが
使わなくなって物置になるのも
目に見えてるし3人目は考えてません🙊💦

あとレンタルはギリギリに借りましたか?
9ヶ月に入ったら赤ちゃん迎えれるように
部屋の準備しようと思ってます!
が、やっぱりベビーベッドは
産まれるギリギリにレンタルした方がいいですかね?

ベビーベッド購入した方や
レンタルした方アドバイスください(>_<)

こうしたら良かったよーとかも
ありましたらよろしくお願いします!

コメント

みー

私は3人目の時にレンタルしました!3ヶ月だけです(*ꆤ.̫ꆤ*)場所を取らないハーフのベッドです!ギリギリにレンタルしました٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡最初は使っていましたがだんだん使わなくなり抱っこやソファーにいることが多かったです!荷物置きになっていました꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱(笑)4人目はレンタルしませんでした!和室に布団を敷いて寝かせているので子どもたちもお手伝いしてくれて赤ちゃんとスキンシップ出来るので喜んでいます٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡

  • マイ

    マイ

    上の子がだだだーっと走ってきて
    危ない!ってことは無かったですか?😱
    ちょうど2歳の息子でとても怪獣みたいです(笑)
    今はダブルベッドに私と旦那が寝て横に
    シングル布団敷いてそこに息子が寝てます!
    子供産まれた時のこと考えて
    私と旦那の間で寝かせる練習してたのですが
    夜中になると起きて勝手に自分の布団に戻っていってしまいます(笑)
    シングルに私と赤ちゃん、ベッドに旦那と息子って感じにしたかったのですが無理そうで😩

    • 6月30日
まる

うちはレンタルしました!
それも寝る用ではなく、里帰り先に犬がいたので避難用ですw
3ヶ月レンタルして返却しました😊
とくに不便は感じませんでした!😚

  • マイ

    マイ

    やっぱりレンタルの方がいいですよね😫💦
    旦那は壊れたとかなったら
    結局お金かかるんやし1万なら買えばいいって感じで😩
    買ってもすぐ使わんくなって邪魔なるかなーと思って😅
    レンタルどこでしましたか?
    ネットで値段見ただけでオススメあれば教えてください🙌❤

    • 6月30日
deleted user

私も3人目は考えてなくて
購入かレンタルか迷いました!
レンタルでいいやと思ってレンタル
するつもりだったんですが旦那が
メルカリで4000円で売ってるの
見つけてレンタルよりかなり安いし
結局購入しましたよ!
使わなくなったら売るか友達に
あげたりできないかな?って
思ってます!

  • マイ

    マイ

    中古もありですね!
    私の周りみんな出産してなかなかいなさそうです😱💦
    中古探してみようと思います🙌

    • 6月30日
みー

普段はうちも怪獣みたいですが赤ちゃんに対しては大好きで一緒に横に寝て撫でたりトントンしてくれています٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡一緒に赤ちゃんのお世話してると思っているようで赤ちゃん返りもなくお兄ちゃんという意識が出てきてます٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡

  • みー

    みー

    間違ってこっちに載せちゃいました⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

    • 6月30日
  • マイ

    マイ

    息子も市のセンター行ったら
    自分より小さい子抱っこしようとしたり
    オモチャ渡したり結構世話焼きな感じがします!笑

    が、姉の子供たち見てたら
    ベビーベッドよじ登り一緒に寝ようとしたり
    結構姉がギャーギャー騒いでました(笑)
    せっかく寝たのにやめろー!と😅

    昼間はゆらゆらに乗せてたらいいかなーと思いますが
    夜は添い乳出来ないの辛いなーって思ってます😱

    • 6月30日
ぴっぴ

うちは2人目生まれる時上の子まだ1歳4ヵ月なので、日中リビングに必須だなと思い、購入予定です!
色々調べた結果、1万ちょっとで買える、カトージのプレイヤードにしました(*´v`)
レンタルも考えましたがあまりに高いし、ベビーベッドやプレイヤードって使わなくなったらメルカリ等で結構高く売れるので、うちは購入することに決めました!

  • マイ

    マイ

    私もベビーベッドにもなるし
    サークルにもなるやつで折りたたみのやつ購入しようかなって思ってました!
    旦那は息子が登ろうとしてひっくり返らん?とか言ってましたけど(笑)

    後々売るのもありですね🙌❤ありがとうございます!

    • 6月30日