※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーん
子育て・グッズ

授乳について、母乳とミルクで授乳しています。最近、お腹が空いている時に乳の出が悪く、ミルクをぶ飲みした後に足りなさそうな様子です。ミルク量を増やすべきか悩んでいます。体重は7.5キロで、増えていないようです。夜は150ミルクをあげて寝かしつけ、朝まで寝てくれます。

授乳についてです。
母乳プラスミルクで日に5回授乳していて、左右10分ずつのあとミルク120足してます。最近はお腹空いてる時乳の出が悪いのかおっぱいを離します。ミルクがぶ飲みしたあと足りなさそうな顔してます。

ミルク量増やさないでおっぱいあげないと出ないと聞き4ヶ月頑張りましたがまだ増えた気はしません。

ずっと指しゃぶりよだれでお腹空いてそうでかわいそうなのでミルク量増やした方がいいでしょうか?

体重は7.5キロありぷくぷくですが1カ月前からあまり増えてません。昼間は機嫌いいけど、夜は眠いのか空腹かよく泣き150ミルクあげてます。そのあと寝かしつけたら大体朝まで寝てくれます😊

コメント

ひろのしん

ミルクが飲みやすくて好きなんでしょうね。
確かにパイあげて刺激しないと出なくなりまーす。
そしてパイがしぼんじゃいます笑
うちは完全母乳なので、その量が多いとか分かりませんが•••
ご自身がしんどいですか?
しんどくてストレスなら完全ミルクに移行しても良いとおもいますよー
私は上の子もいるので完全ミルクにしたかったのですが、本人がめっちゃ哺乳瓶イヤがり、渋々母乳にしたら、アホほど出るようになりました•••

ちゃんみお

うちもミルク寄りの混合で
今はほとんどミルクです(*´v`)
ミルクは160ml飲むか飲まないかで
おっぱい張ってきたら母乳+ミルクにしてます
母乳+ミルクの時はミルク160ml作って飲むだけあげてますよ!時間が空かないようならミルク増やしてあげていいと思います☆

ka

すごい飲みが良いですね‼︎元気✨
この時期になると体重は横這いになり、あまり増えないのが普通みたいですよ^_^(1日10〜20増えればいいそう)
うちも4ヶ月ですが、おっぱいがだいたい一回60〜80ml出ていてミルクを1日4回40から60足してますがどちらも遊び飲みで飲んだり飲まなかったりです😅期限が悪くなく体重も増えているなら十分な量な気がします!
ちなみに指しゃぶりもよだれも空腹は関係ないですよー!