※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーず
妊娠・出産

友人から切迫早産になったことを指摘され、自分を責めてしまう女性。妊娠中でも外出しリフレッシュすることは大切だと考えているが、自分の考えは間違っているのか不安に感じている。

友人から、切迫早産になったことを、
"妊婦なのに出掛けすぎ"と言われました。
出掛けすぎ、と言われても
いつも出歩いてたわけではありません。
遠出も控えて、仕事が休みの日に
近場のカフェに行くなどしてたぐらいです。

でもそんな事言われたら、やっぱり
自分を責めてしまって。
もう少し妊婦らしく大人しく過ごしたら
良かったの?とか、
母親になる自覚が無いと思われたのかな、とか。

確かに、仕事も無理をしてやっていた事は、
赤ちゃんに負担だったとは反省しています。

でも妊娠中だって、少しは外に出て、
リフレッシュしたり、楽しいと感じる時間を
過ごす事も大事だと私は思います。

私の考えはおかしいですか??

コメント

ちゃぁちゃん

私はいいと思います♥
私の場合妊娠初期は水商売続けてましたし笑

友達とも出かけまくってました\❤︎/

下手に動かない何もしないよりは
私は動いたりストレス発散したりって大切だと思います。

その時にお腹が張ったら
一回休憩とって落ち着いたら
遊ぶって感じでした

  • かーず

    かーず

    初期の頃に水商売、つわりとか大丈夫でしたか😢?

    ストレス発散大事ですよね😊
    私もお腹が張るとこまめに
    休むよう心掛けてます✨

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 6月30日
  • ちゃぁちゃん

    ちゃぁちゃん

    平気でした
    あんまりつわりが
    無かったので♥

    ストレス溜まると
    赤ちゃんにも伝わるので💧
    なるべく発散することは大切だと思います♥

    頑張りましょう♥

    • 6月30日
はるくんmama❤️

かーずさんの考えおかしくないですよ!!!
妊婦だからっておとなしく家にいたらストレス溜まるだけですし外の空気を吸うのはとても大事なとこだと私は思います!!
仕事をするのは家庭の事とかあると思いますし最近ではギリギリまで働いてる人多いですよ!!
全然自分を責めなくて大丈夫だとおもいます!!

  • かーず

    かーず

    ありがとうございます😊
    そう言って頂き、気持ちが
    少し軽くなりました✨
    2人目を妊娠する時は、
    経験を生かして少し
    気を付けようと思います😌

    • 6月30日
たつきママ

お友達さんはかーずさんがどういう思いで息抜きで出かけていたか、
実際本人ではないからわからないと思いますよ😂💦

そう言われてしまうと、
自分が悪かったかなと自分を責めがちだと思いますが、
所詮他人は他人なので😭

気分転換に外出歩くのいいと思いますよ💓
かーずさんの赤ちゃんも、ママが気分よく過ごしていた方がお腹の中でも安心だと思いますし😆❤️
出産までもう少しありますが、
今のままの過ごし方貫いてくださいね🎶😊

  • かーず

    かーず

    ありがとうございます✨
    確かに他人は他人ですね😊
    出産までストレス出来るだけ
    溜めないように、適度に
    リフレッシュしようと思います😌

    • 6月30日
SRmama

私は、9ヶ月まで仕事してましたし
お出かけもしてました!
大人しく家にいてもストレスが溜まるだけなので
ゆっくりと体調を気づかいながらお出かけならいいと思いますよ😊👌
私は、お出かけ賛成です💞

  • かーず

    かーず

    9ヵ月まで!偉いですね😊
    私は体力仕事だったので、
    今月いっぱいで退職しました😢
    休みの日は息抜きに
    出掛けたくなりますよね✨

    お互い体調に気を付けて
    元気な赤ちゃん産みましょう😊

    • 6月30日
わんわん

全然おかしくないですよ!
リフレッシュすることは
とても大事です。
お仕事もしてらっしゃるし
ストレス溜まるほうがよくないですよ!

  • かーず

    かーず

    ありがとうございます😊
    ストレス溜めすぎも赤ちゃんに
    負担ですよね💧
    仕事はもう退職したので、
    これからはのんびり
    過ごそうと思います😌

    • 6月30日
ぴーちゃん

切迫早産って安静にしててもなる人もいますよ!
ただ、お仕事してるならお休みの日は横になってるのがベストですが…
お仕事が身体の負担になってたと反省しているなら、これからのんびりすればいいだけのことです!
今までのことを後悔しても時間は戻りませんし。
妊娠中もリフレッシュは必要ですが、妊娠中は以前の身体とは違うので、そこを考慮してのリフレッシュですね😄

  • かーず

    かーず

    安静にしててもなる方
    いるんですね!!
    仕事は退職したので、
    これまでの分、今後はのんびり
    過ごそうと思います😊
    後悔してないで前向きに
    頑張ります✨

    • 6月30日
deleted user

おかしくないです(^_^)
妊娠中はマタニティブルーになることもあるので、リフレッシュは大事です。
私も2人ともに妊娠中、切迫で自宅安静しました。勿論、動きすぎもありましたが、体質の可能性もあるので、はっきりした原因は断定できません。羨ましい限りですが、たくさん動いても全く切迫にならない方もいるので。どうかご自分を責めないで下さい。

もし今、医師から自宅安静と言われているのならば、安静状況にもよりますが、出来る限り寝ていて下さいね。ストレスもたまりますが、赤ちゃんのため、寝ながら映画や雑誌を見たりしてなるべくストレスを溜め込まないように(^_^)
長文失礼しました。

  • かーず

    かーず

    ありがとうございます😊
    ひとまず切迫早産は
    回避できました✨
    気は抜けないので、今後も
    出来るだけ無理せず安静に
    過ごそうと思います😌

    • 6月30日
ショコラ

切迫早産になられて、不安な気持ちになっていらっしゃいますよね、お察しします。
妊娠中、どんな風に過ごしてもなる時はなってしまうと思います。

妊娠中はできることが限られてくるし、お休みにカフェでゆっくりお茶したり、リフレッシュすることは大切ですよ!
そして、産後はなかなか1人でカフェに行けません(笑)

私もしばらく行けない!って思い、表参道でパンケーキ食べたり、やりたいことリスト作ったりしてました♡

残りの妊婦ライフ、楽しくベビちゃんと過ごしてくださいね♡

  • かーず

    かーず

    赤ちゃん産まれるまでに
    いろいろしておきたいこと
    あるのは皆さん同じですよね😌
    残りわずかの妊婦ライフ、
    無理しすぎない程度に
    楽しみます✨

    • 6月30日
ひな

他所は他所、うちはうち、ですよ。
価値観はみんな違うから仕方ないです。
誰も悪くないです!
あなたも、ご友人も。

ほっときましょ!😊

miocha

おかしいとは思いません😊

ご友人でしたら、きっと
かーずさんを心配しての
発言だったのかもしれませんね😂💦

リフレッシュも大切なことですし
ストレスをなるべく感じない
生活にするのが一番です!

deleted user

おかしくないですよ!
切迫は体質もあります。
私は上の子を35wで出産してしまいましたし、下の子の時も早産の恐れがあると言われて お腹の張り止めの薬を出されていました。

その時に、
あなたは 早産体質だから、、、と言われましたよ!

なので、アクティブに動いていたのが
切迫に繋がっているとは
一概には言えないです(^◇^;)

でも、診断されたからには
安静を心がけてくださいね!!!

あーすー

おかしくないですよ‼︎💦
わたしも最近まで働いてました💦

その方がリフレッシュ出来るし、ストレスもたまらないですもん🤗💕

usamama

2人目以降なんて
普通に暮らしてたら安静に出来ないですから、
大丈夫ですよ❤️!!

ペロ助

私は仕事もしてないし家にずっといたけど、8ヶ月でけい管長が20mm切って入院しました(^^;;
体質なので関係ないかと思います🌀