※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

最近、眠れずストレスで全身かゆみや脈拍が早く息苦しさを感じる症状が出ています。バセドウ病と診断され、ビタミン剤や薬を処方されましたが効果がなく、強い塗り薬をもらいました。しかし、症状が改善せず、医師からは産後疲れと休養を勧められています。病院に通っているが、辛さが理解されず、休めない状況で困っています。

眠れません😢
最近夜寝るときに汗が出てきたり鳥肌が凄くなったり
全身かゆみみ襲われたりそわそわして全然眠れないです。
ひどいときは脈拍が早くて息がしづらいです。
手足の震えもたまにあって、ここで相談したときに
バセドウ病だと言われて
すぐ病院行ったら、ストレスとのことで
ビタミン剤とかゆみ止めをもらいました。
でも全然効かないんです。
また今日病院に行き、効かないと伝えると
少し強い塗り薬をもらいました。
それで効かないなら皮膚科いきましょう
と言われて、手足の震えとか汗が出るとか
伝えても、産後疲れはなかなか取れないから
ゆっくり休んで。思ってるよりも疲れが溜まってるんだよ。
としか言われません。
来週も病院予約してあるけど
どうしたらこの辛さわかってくれるんでしょうか。
本当辛いです。
かゆみも止まらないし落ち着かないし休みたくても
この辛さで全然休めません。
助けてください😢

コメント

かか

うちの叔母はからだがかゆくてねむれないから、始まり今は心を落ち着かせるお薬、眠りやすいお薬飲んでおちついてますが、、授乳中だと飲めないからお医者さんはリラックスしてねといってるのかな?

  • ゆき

    ゆき

    順番にって事なんですかね😢
    眠りやすい薬が欲しいです😢
    眠れないのが本当辛いです😢

    • 6月30日
はなつな

大丈夫でしょうか。
甲状腺関係は調べてもくれなかったのですか??
自律神経失調症とかは違いますか?
病院を変えてセカンドオピニオン受けてみては?
そんなに辛いのに疲れてるだけなんて信用できません…。

  • ゆき

    ゆき

    今少し眠れて症状が落ち着きました😢
    尿検査はしたけど甲状腺のことは言われませんでした😢
    田舎で大きい病院が今通ってるところしかないんです😢
    ここで産んでとてもいい先生だったのにがっかりです😢

    • 6月30日
あこママ

多分自律神経が乱れているんじゃないでしょうか?
眠れなくて辛い!ってこれでもかってくらい言ってみてはいかがですか?
眠れないと余計ストレス溜まるし、症状も軽くならないんじゃないかな?

  • ゆき

    ゆき

    自律神経が乱れてるとこの症状になりますか?
    眠れないと伝えたんですが、
    かゆみ止めの薬で少し眠くなる成分のもらいました。けど全然きいてないです😢

    • 6月30日
  • あこママ

    あこママ

    なると思います!
    ストレス溜まっていたりすると、なったりします(T_T)
    なので、かゆみ止めより、安定剤とか眠剤の方が効くと思います(´・ ・`)
    あたしがそうだったので(´・ ・`)
    でも母乳だと出してもらえないのかな?

    • 6月30日
  • ゆき

    ゆき

    安定剤欲しいです😢
    母乳だと弱い薬しか出ないんですかね?
    今日も眠れないかと思うと辛いです😢

    • 6月30日
  • あこママ

    あこママ

    母乳だと弱くなってしまうと思います(T_T)
    あたしも、眠剤出してもらってますが、元々飲んでるのよりすんごく弱くて意味無いです笑
    眠れないの本当に辛いし、ストレスですよね(T_T)
    完ミにすることはできないですか?

    • 6月30日
  • ゆき

    ゆき

    やっぱ効果は少ないんですね😢
    今まで完母から完ミに変えるのは可哀想かな😢と思ったり
    乳がすぐ乳腺炎になるので難しそうです😢
    でも今日は調子が良さそうで痒みは今の所ないです(* ॑꒳ ॑*)

    • 7月1日
neneko

別の病院いってはどうでしょうか?バセドウ病とか甲状腺系は誤診が多いです。私の周りでは。
私もバセドウ病ではなく癌でしたが、それでも三箇所の病院で誤診を受け、甲状腺専門病院いったら即入院でしたので。
もしかしたらストレスではないのかもしれないし、眠れないのが辛いのなら、精神科で大丈夫なお薬(授乳をミルクに切り替えとかあるかもしれないけど)か、別の病院にいってみては....

  • ゆき

    ゆき

    別の病院となると1時間以上はかかってしまうので通うのに困難かなと思ってます😢田舎は辛い😢
    癌だったなんて今までの病院信じられないですね😢
    見つかってよかったです😢
    今通ってる病院に精神科があるので
    次で聞いてみようと思います😢

    • 6月30日
deleted user

私もありました!
寝てる時の汗、ほてり、鳥肌、不眠、動機、息切れ
クタクタなのに眠れなくて体もこころも一切休めない
体が壊れそうな感覚で辛かったなぁ
母に相談したら
更年期みたいじゃない?と言われました。
妊娠、出産、産後で体が急激に産前に戻ろうとしてる時期ですし、ホルモンバランスもガタガタで生理も戻ってないうちは更年期の症状が出ることもあると聞きました。

幸いにも、私は生理が四ヶ月で戻ってから全くなくなりましたよ!

通院してる病院は内科ですか?もしそうでしたら産婦人科に相談して見てはどうでしょう?
体に合った漢方など処方していただけるかもしれません。

あの辛さは他人には絶対に伝わらないし難しくて伝えられない。
産後のストレス、疲労で片付けられる苦しさ分かります。

念のため、基礎体温をつけてみることをオススメします。

  • ゆき

    ゆき

    同じ方がいて嬉しいです!!
    更年期!確かにそれも当てはまります!!
    私は生理が産後1ヶ月後に来て終わってもすぐ来て今はずっと生理こなくなりました😢
    また生理が来ると落ち着きますか?
    確かにこの症状が出たのは生理が来なくなってからです!
    通院してる病院はお産でお世話になった産婦人科です。
    漢方の話は全然してくれなかったです😢
    今度聞いてみます!!基礎体温も測ってみます😢
    ありがとうございます!!!!

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    症状がピークで病院行こうかなぁ…というときに生理が戻って産後四ヶ月以降順調に生理が来てるのであの症状は一切出なくなりました!
    本当に辛かったなぁ。
    私は冬でしたが汗が止まらなくて真夜中にTシャツになったり汗をぬぐったり・・
    別件で内科から漢方処方されてたので飲んで見たら少し楽になりました。
    産婦人科まで産後の疲れで済ませられたら絶望ですよね・・
    漢方は好みがありますから難しいですが、私は助かってます。
    買うと高いので一ヶ月分とか内科から処方していただいてます。
    きっといつかは治りますからできるときはゴロゴロして体を休めてくださいね

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    症状いつから出てましたか?
    私は産後三ヶ月が1番酷かったです。

    • 6月30日
  • ゆき

    ゆき

    今が一番ひどいので同じ3ヶ月です!!
    私も4ヶ月になったら楽になるかなぁ😢
    そう思うと頑張れます!!
    次の時に漢方欲しいと言ってみます!!

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドクターから漢方のお話が今の所ないとなると必要な処置ではないと判断されているか
    漢方にお詳しくないドクターの可能性もあります。
    積極的に漢方も使う感じが見受けられなかったので・・

    次回受診する前に漢方を取り扱っているかの確認と
    婦人科でよく使われる種類の漢方は何種類かあるので下調べしてから病院へ行って見たほうがいいと思います。

    • 6月30日
  • ゆき

    ゆき

    産後便が出やすくなるように漢方を貰ったことがあるので、漢方は使えると思います‼︎
    今日は調子が良いのでやっぱりストレスなのかな?
    酷く考えすぎなのかな?と思って来ました😢
    この調子で毎日早く眠れるようになりたいです😢

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先が見えない体調不良に泣いた日もありましたが心身ともに産前に戻るうちに体調良くなる日が来ますから、今はこんなものかと気楽に過ごしてくださいね✨

    私は今生理も戻り、母乳もやめ完ミになり睡眠も取れてとても快調です

    • 7月1日