※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kittyy
妊娠・出産

破水の状態で迷っています。病院に電話するべきか悩んでいます。

破水から始まった方、教えて欲しいです。

さっきトイレに行ったら全部出切ってると思ったらチョロチョロまだ出てきて血も混ざってないし破水なのか判断に迷ってます。
1人目も破水からでしたが緊張してたのか全く記憶がありません。今は何も出てこないしお腹も張ってない胎動はゆっくりある感じです。

上の子がいるので今起こして旦那と行く事になるので余計迷ってます。

すぐ病院に電話したらいいのですが破水してからの状態を教えて欲しいです。

コメント

三児のママまこ

破水ってわかりにくいですよね(>_<)
私は破水の時は寝てる時にパンっ!てお腹で感じてなに!?って思ったらもう洪水状態でした(^_^;)
それからずっと力を入れてなくてもチョロチョロでていてこれが破水か!って思いました!
もし横になっていてもチョロチョロでているようなら行ったほうがいいと思います!!

  • kittyy

    kittyy

    コメントありがとうございます!
    横になって15分くらいたちましたが何も出てこないので破水ではないのかなぁ(>_<)
    確か横になっててもタラーッて垂れてきたような気が…明日健診なので余計に電話もしにくくて💦

    • 6月30日
ゆっぱ

破水からでした!
寝返りを打つ際に風船が割れた時の音がお腹からして一気にジャバーっと生暖かいのが出てきました!
すぐトイレに行ったらナプキンがびっしょり濡れていてピンクのおしるしがありました!
その後は一滴も出てきませんでしたがすぐ破水とわかったので産院に向かいました!

mama

私は破水からだったのですが、わからず病院に電話したとき屈伸してみて出てくる感じありますか?って聞かれましたよ!あとは、横になっているよりも体を起こしておいた方が意思とは別に出る感じがしました!

破水したからと言って一気に全部出てしまうわけではないですけど、もししていたら感染の心配などもあるのでお子さんいて大変だと思いますが一応病院に電話で聞いてみてもいいと思います(*_*)

錬金術師

私も破水からでした!
私は朝起きて二度寝しようって思ったら寝ぼけていたのもあったのか、パンッ!ではなく、かなり強めに赤ちゃんにドンッ!と、蹴られた気がして気にせず寝ようとした時に汚い話ですが生理の血がタラーっと流れるような感覚でもしかしてと思いトイレに行った時はチョロチョロくらいだったのですが10分くらい経ちトイレがしたくて用を済ました後トイレットペーパーに大量のおりもののような粘り気のあるものが付いていておかしいと思い病院に電話しました!
おしるしみたいのは無かったです!

ちゃんたい

破水からでした!
トイレ行って用をたしてもチョロチョロ出てくるのでナプキンしいて立ったまま歩いたりして様子みてそれでもチョロチョロ出るので病院電話していちよう来てくださいで検査して破水やったのでそのまま入院して1日何もなくその次の日促進剤で出産しました!

破水だと感染とかの心配もあるのでいちよう病院電話したほうがいいと思います😰

おはぎ&きなこのmama

①人目破水からでした。
起きてトイレに行くと大さじ①くらいの何かが出てる感じが?尿なのか違うのか携帯で調べるが分からず。病院に電話すると横になって出続けるようであれば電話してくださいと。横になり、何回かトイレに行くか出ていない。と思っていたら、横になっていたら分かるくらいに何かが出てくる。もう一度電話をしたら「今すぐ病院に来て下さい」となり、直ぐに陣痛→出産の運びとなりました。

②人目も破水からでした。
夜中に目覚めるとパジャマズボンが濡れている。電話をしたら「ズボンのパンツを履き替えて横になり、出てくるようであれば再度電話をして、来て下さい」と。病院に行き、陣痛→出産となりました👶✨

あぃな

1人目はトイレ行ったらパンって音がして、明らか尿ではない血が混じった物がでたので破水とわかりました。
2人目は陣痛かよくわからないけどなんか痛いから病院行ったら、「これ破水してるよ!なんでもっと早く来なかったの!」と言われました....
念の為電話してみるといいと思います。
少しでも心配事はなくしたほうがいいですからね

happy

私は
破水の時止まりませんでした…

でも、破れる位置にも
チョロチョロ破水や
大量破水や
破水からすぐじんつ
来るかたもいます…

一度
電話した方が
良いんじゃないですかね?
感染の恐れもあるので…

でも看護師さんは
来ないとわからないので
来てくださいと言われると
思います(>人<;)

deleted user

破水からでした!

寝ようと思って寝転んだら パチッと音が
して 一気に生暖かいのが出てきて
洪水状態でした😭

そこから 車で病院に連れて行って貰う際も
何回か出てきました😭

kittyy


コメントありがとうございます!
午前中に定期検診だったので話してみたら止まったらな尿漏れだと思うとの事で帰宅しました‼︎
みなさんのお話とても参考になりました!破水にもいろいろなパターンがあるんですね(>_<)
油断しずにその時を待とうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧ありがとうございました♡