※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ァリエル
妊娠・出産

妊娠中、切迫早産で入院中。24週で子宮が開いており、先生に帰らないよと言われました。上の子とお腹の子の安全が心配です。同じ経験をされた方、教えてください。

2人目妊娠中、現在、切迫早産で入院しています。まだ24週なのに子宮こうが開いてしまい24時間点滴です。今日先生から、産まれてもいい日まで帰れないよ。と言われました^^;
あと、3ヶ月以上もあります。上の子が心配で入院している場合じゃないですが、お腹の子も心配です。
同じ経験をされた方、体験談を教えて下さい。
いつ産まれたかも教えて下さい(*´v`*)

コメント

けん&ゆうママ

心配ですね。私ではありませんが、友人が同じような症状でした。退院した後もずっと自宅で安静にしていました。また体を温める努力もしていました。でも結局予定日より三日早く生まれ、元気な赤ちゃんを生みました。
上のお子さんもおられると、そのお世話もあり、大変ですね。周りに世話してくれる方はおられるのでしょうか?
この時ばかりは周りに甘えて母体と赤ちゃんを大事にされて下さいね。無事元気な赤ちゃんが生まれるよう祈っていますね。

ァリエル

安産になり良かったですね♡

37週に入ればいつ産まれてもいいですもんね(*´v`*)

上の子がまだ小さいので
1番甘えたい時期に、甘えさせてあげられないのが、可哀想で^^;

回答ありがとうございました!

rose0321

わたしも週数が近く、次の検診で頚管が短くなっていたら入院となるため他人事ではなくコメントしてしまいました!(´д`)

点滴されていますか?
副作用もあるのでしんどいですよね…一人目も28週から入院していたので入院の辛さはわかります。今回は上の子も居るのでわたしも出来るだけ自宅安静で過ごしたいのですが頚管がどんどん短くなっているのでそろそろ入院覚悟しています。
先が長くて退屈だし24時間点滴もうっとおしく感じてしまう部分もあると思いますが、今は赤ちゃんのためにゆったりとした気持ちで過ごすことが大事ですね…。
気持ち的に少しは落ち着いて来ましたか?

ァリエル

コメントありがとうございます。1人目は28週から、出産までですか?因みにいつ産まれましたか?

点滴24時間は結構辛いですね
副作用で手の震えが止まらなく、御飯など食べ辛くて^^;

1人目なら、気にせず入院するのですが…まだ1歳半なので可哀想で(((ʘ ʘ;)))
上の子は、何歳ですか?

気持ちは常に落ち着いていますが、上の子が気になるもので^^;

rose0321

上の子は3歳半で28週から33週の出産まで入院でした!早産でしたが元気ですよ♡
まだ上のお子さん小さいので気掛かりですよね。。
頚管も短いですか?中には子宮口が閉じて頚管も安定すると退院になる方もいらっしゃるようですよ!

ァリエル

そうでしたか。元気に産まれて何よりですね♡
陣痛来て出産ですか?それとも、日を決めてですか?
私は、最悪帝王切開と言われたんですが…

頚管が短いんですかね?
先生には、何かはわからないんですが、緩いから閉じてもすぐ開くよって言われました。
出来れば良くなって帰ってあげたいのですが…

rose0321

帝王切開でしたねー。
小さかったし週数も早かったので…。。

このままキープしてなんとか37週までいきたいですよね‼︎お腹の張りはありますか?
点滴も増えると副作用強く出るので体力消耗しますよね。

ァリエル

そうなんですね〜自然は危険なんでしょうね^^;

案外予定日過ぎたとも、聞いた事あります(((ʘ ʘ;)))
お腹の張りは入院前は、頻繁になりましたが、今は安静と点滴で落ち着いています!

この怠く眠いのは、副作用のせいなんですかね?
携帯で文字を打つのも間違いすぎて、時間かかります(笑

rose0321

張りもおさまっているなら一安心ですね‼︎
病院にいれば不安なことをすぐに聞けますし赤ちゃんの心音やエコーも頻繁に見ることが出来るのでそう言った点では安心出来ますよね♡

副作用で怠くて頭痛くて暇さえあればわたしは寝ていました!とゆーか、暇過ぎて寝ること以外することなくて一日が長かったです…

くむママ

現在四人目妊娠中です。
3人とも切迫早産で入院しました(>_<)
二人目の時に切迫早産で入院した時は、上の子はまだ1歳になったばかりで、アリエルさんと同じように、
「入院している場合じゃないのに」
「だけど、できるだけお腹の中で育てなくては」
と葛藤の毎日でした。
もちろん3人目の時の入院の時も上の子二人が心配でたまりませんでした。
お気持ちすごーくよく分かります(*_*)

私は、一人目は37w1dで点滴を外したらそのまま出産に繋がり、二人目は37wで退院し、38w1dで出産。3人目は36w5dで退院、38w1dで出産しました(*^^*)
今だから思うことですが、入院中に迷惑をかけた親や、寂しい思いをさせた子供たちには本当に申し訳なく思ってますが、結果、無事に元気な子を産めたのも長い間入院して安静にすることができたからだと思います。だから、良かったんだと思ってます。
頑張りましょうね(о´∀`о)
私も今回だけは入院することなく出産したいと頑張ってます(笑)

ァリエル

そうですよね!お腹の子を元気に産むため、前向きに考えます!

副作用で寝たいのですが
中々ねれなくて^^;
まだ一週間なので、先が長いですが頑張ります(笑 色々回答ありがとうございました‼︎♡

ァリエル

そうだったんですか^^;気持ちをわかってもらえて、嬉しいです♡

色々すごく参考になります!皆さん早めに産まれてますね(*´v`*)でも、元気で何よりです‼︎
多分34週で退院みたいです。

点滴外した途端に、陣痛来たんですか??