※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊活

流産後、将来や子ども授かりの不安があり、特別養子縁組も考えている悩みです。

今月頭に流産が分かり、手術して今一回目の生理中だけど、ずっと将来が心配しすぎて考え過ぎてる、、、
また子ども授かれるかなとか、授かっても流産したらどうしようとか。考え込み過ぎて今後ほんとに最悪な結果になったら、特別養子縁組もあるなぁとか考え過ぎておかしくなりそうです、、、

コメント

チョコ♡

お辛い経験しましたね、、。
私も娘ができる前、流産しました。

りぃさんが楽しいことをしてください!
私も考えすぎていやになって、子作りやめてお酒飲んだり、遊んだりしていたら、また妊娠することできました!
ストレスもできにくい原因と言われてるので、旦那さんとデートしたりして、子供できたらできないことなど楽しんでください!

たもちょろ

私も同じ経験しました。
7週で流産確定し、すぐに手術をしたり、本当に頭が追いつかなかったのを覚えています。
同じようなに色々不安に襲われました。
その時の妊娠は舞い上がって周りに妊娠した事を早々と言っていたので恥ずかしさもありました。
流産したあとは妊娠しやすいとかよく見かけたので、本当にそうかわからなかったけど希望を捨てずに妊活しましたら、手術から2ヶ月半くらいでまた妊娠する事が出来ました。
希望を捨てずに旦那さんとの結婚生活を楽しめると良いなと思います。

まーゆ

私も不妊治療して初めての妊娠は繋留流産してしまい、夫婦でドン底まで落ち込みましたが、今はまた人工授精で赤ちゃんを授かる事が出来てもうすぐ36wです👶💓
きっとすぐ戻ってきてくれますよ☺️!
不安なお気持ちはじゅーぶん分かりますが、目一杯悲しんだらまたご主人と赤ちゃんが戻って来てくれるのを待ちましょう🤗
その方がきっと赤ちゃんも嬉しいと思いますよ💗

omochichan

私は子宮内膜症のため妊娠できるか分からないよ、と何年も前に医者に言われてから、ずっと自分は母になれないかもしれない…と思いながら過ごしていました。なのでお気持ちよく分かります。

友人の話ですが、不妊治療を経てやっと授かった赤ちゃんを流産してしまった直後「妊娠できるって分かっただけで一歩前進!」と次への意欲に溢れていましたよ(^^)

一度流産しても妊娠できます!悲観せず、前向きにいきましょう!

✿さとあゆ✿

今お腹にいる子の前に心拍停止で稽留流産、掻爬手術しました。
ネガティブな考えをすればするほど嫌な方に事が進むと小さい時に親から言われたことがあります。
だからといって流産の事を忘れろとは思わないし、私も今でも思い出します。
ただ、また流産したら…なんて思わないようにしています。初期の流産は染色体異常、産まれたとしても重度の障害があったかもしれない。赤ちゃんの方から忘れ物を取りに戻ったと思えば私は気が楽になりました。

手術後、少しリフレッシュしようということで外食に行ったり、息子を連れて3人で公園で思いっきり遊んだりしました。
私は既に上の子がいますが、夫婦2人で楽しめる事を今のうちに楽しんではどうでしょうか?

しましま

3月に流産しました。初めての妊娠でとても喜んでいました!そんな時に8wで流産と診断され地獄に落とされた感じでした。
手術して2ヶ月避妊する事になりその間不安で不安で仕方なかったです。もう無理なんじゃないかと。
でも旦那は明るくしてくれて、好きな事させてくれました😊お家買うの探したり、旅行したり、美味しいもの食べに行ったり、本当私を笑わせてくれました😊❤️
そんな私も今月妊活再開し、今月妊娠検査薬で陽性が出ました!陽性が出たら陽性が出たでまた不安ですが、今度こそは!と信じてます👍
今は気分転換に旦那さんと色々楽しんだ方が良いと思います😉
一度妊娠できたということは、旦那さんもりぃさんの体も妊娠できる体という事に違いはありません☺️