※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

付き合ってる人と同棲する際(付き合って1年半でまだ結婚の話は出ておら…

付き合ってる人と同棲する際(付き合って1年半でまだ結婚の話は出ておらず、2人とも20代半ば)親に会ったりはしないものですか?
妹が彼氏と同棲するのですが、お互いの親に会わないと言っています。個人的に娘親は特に心配すると思うので、せめて彼氏とうちの親は会っといた方が安心と思ったのですが…。
私は同棲せず結婚しているのでその辺わからず、結婚とか婚約してなければ親は会わないとか、同棲の際会うとか、皆さんの意見教えてください。

コメント

ママリ

うーん、親に会う必要はとくにないような‥
親が心配してるとかなら別ですけど
私も20代のとき彼氏と同棲するにあたってお互いの両親に挨拶とか行ったことないです!

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょうねぇ。
元彼と同棲する時、同棲と言うか私が押しかける形だったのもあって会ったりはしなかったです😂
付き合いが長くなったので、途中で会うことにはなりましたが…それもほんと、たぶん一緒に暮らして3年以上経ってからだったと思います。
まぁ、常識で言えば会っといた方が良いだろうしもし我が子が同棲するようならそうアドバイスはしますけどね。

はじめてのママリ🔰

私は同棲する前にお互い挨拶しました🙂‍↕️

のん

わたしは夫と同棲するときお互いの両親に挨拶に行きました!!

付き合ってすぐに同棲したので、その時点では婚約とか全くしてませんでしたが、一応、結婚を前提に付き合っていたというのもあったかもです😌

はじめてのママリ🔰

うちは特殊だと思いますが…

私は父子家庭。付き合ってすぐ遠距離になり、3年くらいしてから地元に帰ったのでその際に彼氏のことは話していました。その頃から半同棲みたいな感じでしたが、私の親のタイミングでその2、3ヶ月後に顔合わせとなって、本格的に同棲始めました😂
旦那側の親には付き合った当初から顔合わせはしていました。

たこさん

夫は同棲前に私の母と会って話をしてくれましたよ😊✨
同棲相手はどんな男性なのか親としては会って話しておきたいでしょうし、会う機会をつくって良かったと思っています!

はじめてのママ

初めて同棲した時は同棲期間が長くなったので、会う機会が何度かあった感じです。
次の同棲は今の夫ですが、夫の方が親に会わせてってケジメを付けたがってたので、同棲後に会ってもらいました。今考えるとそれで結婚する気になったのかも?親や周りの事を気にしてくれるのって結婚考えるには大事ですよね。

どちらも30過ぎてからなので、私は良い大人がー結婚決まったらで良いじゃんて認識でしたー
もし彼女から親に会ってって言ったとして、彼が重たいと思うようなら、結婚相手としては不安ですよね。
また、20代との事なので親御さんがまだ子離れしてない可能性もあるし…
親御さんがどうしたいかにもよりますよね。

はじめてのママリ🔰

同棲するときに挨拶してないです👀(20代前半)

たまに、お互いの家に行ったりはしてましたがちゃんとした挨拶をしたのは、結婚報告のときと、結婚前の顔合わせのみです!

心配であれば、同棲の挨拶ではなく普通にお付き合いさせてもらってます!の場を設けるだけでいいんじゃないですかね?😮
同棲のための挨拶!!ってしてしまうと、何かあったときに別れにくいし、絶対に結婚しなければいけないのかな?って思ってしまう人もいるかもです👀