※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私は父親から一度も褒められたことがないしむしろけなされるというか否…

私は父親から一度も褒められたことがないしむしろけなされるというか否定されて育ってきました。
そのせいで大人になった今自己肯定感も低くくて完璧主義で常に何かに怯えているような生きづらさを感じています。
周りは○○(父親の名前)は恥ずかしがり屋で感情表現が下手だからと言いますがそんな言葉では片付けてほしくないなと感じます😢

コメント

あやせ

私もキチガイ、デブ、チビとか
言われて育ってきたので
自己肯定感めっちゃ低いです!

子育てしながら
我が子には絶対そんな事言わないので
本当ありえないなー。
中身が相当未熟だったんだなーと
思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉の暴力ですよね😢
    わかります!出産した今我が子をけなすとかありえないので未熟すぎますよね。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

周りの方は家族や親戚とかですかね?もしかしたら、親(父親)を否定することが子供(はじめてのママリさん)を否定することになっちゃう気がして、気を遣ってとりあえずそんな風に誤魔化しちゃった人もいるのかも知れません。もちろん何にも考えてない、わかってない人かも知れませんが。

本人からしたら、自分が今苦しんでいることを軽く言われたら腹が立ちますよね🥲物理的に親になることは出来ても、心まで親になれなかったんでしょうね💢