※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
その他の疑問

今、写真の整理をしています!デジカメからPCに入れてるものが、独身のこ…

今、写真の整理をしています!

デジカメからPCに入れてるものが、独身のころからのが大量にあってフォルダにわけて、少しずつデータ用CD(700MB)に入れているのですが、あんまり入りません😥ほんとは、結婚式なら結婚式は一枚で収めたいのに三枚くらい必要です。
行事毎に一枚にしたかったのになぁ…と。
圧縮?とかしたらいいんでしょうか…?
これじゃ何枚あっても足りないんじゃ、と思ってしまいます😒💦
それと、写真のデータは何年もCDで保存できるものなのでしょうか?
もし、データが消えたらというのも心配なので、二枚くらいとっておいたほうが安心ですか?

皆さんはどのように整理、保存されていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

CD-ROMの中身は一生モノではなくて、いつか突然消える可能性がありますよ💦
外付けのHDD2台買ってどちらにも保存するか、GoogleDriveなどのクラウドに保存しておくほうが楽だと思います。外付けHDDもいつか壊れるので数年ごとくらいにまた新しい外付け買って入れ替えたり、HDDに異常がないか確認したほうが良いですが…。
私は大事なデータは外付けHDDとGoogleDriveどちらにも保存しています。

• kanae

kanae

コメントありがとうございます。
    え!突然消えることがあるんですか(°Д°)
    外付けHDDも壊れるんだったらGoogledriveには絶対保存しといたほうがいいですかね…😣

• 6月30日