※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

金曜日に5歳の息子が鼠径ヘルニアの手術をしました。腹腔鏡?手術でおへ…

金曜日に5歳の息子が鼠径ヘルニアの手術をしました。
腹腔鏡?手術でおへそに絆創膏を貼っています。
夫が付き添い絆創膏は日曜日くらいに取っていいということで、外しました。

石鹸が染みるといけないので、軽くシャワーを体にかけておへそより下のみ石鹸で洗って頭は慎重に洗っています。

ですが今朝からおへそが膿はじめてしまいました。
うみが大量ではないですが少しずつ出てきています。
夫にそういう場合どうしたらいいのか聞いた?と質問するとわからないしか返ってこず困っています。

病院に電話したら、小児外科の先生がいないため一般になってしまうけどどうしますか?と聞かれました。
どうしますかって医者じゃないからわからず、金曜日に予約をしているので、悩んでいます。
水曜日ならいるのでできたらその時に来て欲しいですと言われとりあえず予約しました。


みなさんならどうしますか?
一般外科で見てるのか聞いたら、専門ではないからなんともいえないと言われました。

コメント

ママリ

電話の人はお医者さんじゃないから、みれるかどうか判断できない気がするので…私なら一旦今日連れて行って、今日明日どう過ごせばいいか、診てもらいます!

どのみち水曜にも行くけど、今日明日、消毒とかしてもらった方がいいのか?放置がいいのか?お風呂はどうしたらいいのか?とかを聞きたい気がします。

膿に対する一次的な処置なら、5歳でも大人でもそんなに変わらないから、そこは見てくれるんじゃないかな?って気持ちです💦