sayaka
泣きながら踏ん張る姿は、見てて辛いですよね😢
うちも長女がそうでした。
毎日でてるから浣腸するほどではないと思いますが、お尻にワセリン塗るのはどうでしょうか?
少しは出やすくなると思います!
はじめてのママリ🔰
娘も1歳です!
3回食始まったころから便秘で月一病院に通って薬もらってます!
コロコロうんちが続いたり、踏ん張っても出ない時があるようなら行ったほうが良いと思います!
娘も水分や野菜、おいも等食べてますが、体質的に出にくいようで弱い薬で様子見してます😊
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
痛いから出したくない!になる前にお薬に頼っていいと思います!🥲︎
娘はずっと便秘なんですが、硬い💩出せなくて、夜間救急行ったこともあるので・・・💦
🌻
長男がひどい便秘で、食べ物飲み物では改善しなかったので、1歳から小児科で薬処方してもらってます😵💫
はじめてのママリ🔰
おはようございます。
泣きながらは辛いですね(T_T)
一度小児科に行って、うんちを柔らかくするお薬を呑んでもよいかなと思います。
うちもうんち硬くて悩みました。
水分も大切ですが、水分だけでは、うんち柔らかくならないので、
対策としては、
水溶性食物繊維を多めにしてあげてください。
(水に溶けてドロっとするもの。うんちをつるんと出す助けになります)
□キウイフルーツ、みかん、オートミール、ワカメ、アボガド、長芋など。
逆に不溶性食物繊維
□さつまいも、玄米、にんじん
豆類、キノコ、葉野菜類
などは、うんちを硬くするので、うんちが硬い時はあまり多く取らない方が良いです。
あとは、食事の量を食べられるとうんちがでる量が増えて、うんちが硬くなる前に出てくれるようになりますよ(^^)
うちは、キウイフルーツが良く効きました。
キウイフルーツにオリゴ糖をかけてあげて食べると良いです(^o^)
コメント