※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

1週間後に入籍予定なのですが今ケンカしそうです(もうケンカになってる…

1週間後に入籍予定なのですが今ケンカしそうです(もうケンカになってるかも)
お恥ずかしい話、今まで付き合ってきた人ともケンカってしたことないです。
友達とも記憶のなかでは小学生のときくらい。

明日会うんですが不安とか不満を伝えるときに気をつけたほうがいいこととかあれば知りたいです。
わたしがなにか言ったら向こうは怒るのではないかと思ってしまうのですが、どうしたら落ち着いてお互いの話を聞けるのかなと悩んでます(>_<)

あとお嫁さんも旦那さんもふたりしてマリッジブルーになった方っていますか?

ご参考までによろしくお願いします。

コメント

もこ

ほとんど喧嘩したことがないなんて、とても穏やかな方なんですね。
いつも通りの自分で行けばいいかと思いますが、
相手方が喧嘩腰できてもペースを乱されないよう冷静に、不安や不満を伝えるときは、マイナス面ばかり強調しないで、こういうところを直してほしい!ではなくこんな風になったらうれしい。と明るい話しに変えましょう。

マリッジブルーについてはすみません、経験がないです(×_×)

• なな

なな

明るい言い回しですね💡
    考えて話さないとですね!
    不安なのはもし向こうが怒ったらわたしがすぐ泣いてしまう気がして、、笑

• 6月29日
もっち

感情的にならないことと一方的にならないことじゃないですかねー?

• なな

なな

たしかにそうですね💡
    冷静に話してみます!

• 6月29日
sena

相手の話も聞く、ですね

• なな

なな

それ大事ですね!
    向こうもその気持ちでいてくれると良いのですが、、

• 6月29日
なんとか軍曹

お手紙にするのはどうですか?
文字やと考えながらかけるし、冷静になれるから言いたいことも真剣さもつたわるしじぶんは、カッとなったらそうしたりしてます💓

• なな

なな

お手紙ですか、、ラインとはまた違いますよね💡
    一緒に住むようになったらお手紙も試してみたいと思います(^^)

• 6月29日
らちこ

言いたいことは言う
相手の意見も聞く
お互いが納得いくまで話し合う
自分が悪いところは誤る
喧嘩が終わったら笑顔になれる話して
何事もなかったかのようにすることですかね!?

私はいつも白黒ハッキリさせたいのですがそれだけはやめたほうがいいと思います笑
余計喧嘩になるので!!笑

• なな

なな

白黒つけないほうがいいんですね!わたしもハッキリさせたいと思っちゃいますが気をつけます!
    ケンカは次の日にも持ち越したくないですよね(>_<)
    おわり方も大事ですね💧

• 6月29日
  • らちこ

らちこ

いつもハッキリさせたくて旦那のことをつめて結局悪化してます!笑

頑張ってください!!
    大好きだからこそ起こっている理由を
    しっかり伝えればいいと思います!

• 6月29日
Rママ

私はマリッジブルーとマタニティブルー両方同時になりました!w
毎回彼に当たり散らしたり、その時は喧嘩が絶えませんでした( ̄▽ ̄;)

彼も後から聞いた話ですがマリッジブルー?というよりこっちが当たり強いからそれにイライラしてしまって喧嘩になってたらしいです(>_<;)

不安や不満はやんわりと伝えた方が良いですよ( ¨̮ )
あとは相手を立てながらこっちは下手に出るなど…( ̄▽ ̄;)

• なな

なな

マリッジブルーとマタニティブルー!
    わたしも両方な気がしてるのですが、わたしだけモヤモヤしてるのを抱え込むのにガマンできなくて、、
    やんわり下手に出ながらですね💡

• 6月29日
ゆうり

喧嘩しそうって何が原因かな~みたいなやんわりしたものはあるんですか(・_・?)

• なな

なな

そうですね、、
    彼とはまだ離れて暮らしていて寂しいって思うんですが、お仕事と国家試験の勉強をほぼ毎日遅くまで頑張っているので甘えたことは言わないようガマンしてました💦
    たまには甘えたいけどどこまで甘えていいのか、そもそも甘えられるのが大丈夫な人なのかもわからなくて、、
    付き合った期間も短かく、すぐ妊娠が発覚して家も遠いのでちゃんと会って話せる回数が少なすぎてまだお互いのことわかれてないのかなって。
    プラスこの先の結婚とか出産の不安とかもろもろ(>_<)
    そのへんの話をしたくてラインで明日会うとき話そうと言ったらなんの話かいろいろ探られて、でも核心的なところは会って話したかったんで濁したら向こうが機嫌わるくなってしまって💧

• 6月29日
  • ゆうり

ゆうり

素直に気持ちを伝えたら良いと思いますよ(・_・?)
    彼的には、隠し事してるのかなとか、自分に素直に話してもらえなかったことがショック立ったのかもしれないです。
    逆の立場だったとしたら話を濁されたらどう思いますか(・_・?)

• 6月29日
  • なな

なな

そうなんですよね!
    いろいろ振り返ってみたら今日の炎上はわたしが原因だったなと、、反省です(>_<)
    明日会ったときはまずは謝ろうと思います!

• 6月29日
  • ゆうり

ゆうり

今は謝ったらダメなんですか(・_・?)

• 6月29日
  • なな

なな

顔見てちゃんと謝りたいんです💦

• 6月29日
  • ゆうり

ゆうり

なるほど。
    会ったときは素直に言えなかった気持ちや本当は甘えたいけど甘え方が分からなかったと自分の思いを伝えておきましょう( ´∀` )b
    相手がどんな風に思ったのかはその人しか分からないですから、しっかり話し合って仲直りしてください🎵
    影ながら応援してますm(_ _)m

• 6月29日
  • なな

なな

ありがとうございます!
    実は今電話きて話しました💡
    すぐに謝って、思ってることも話しました!ぜんぜん怒ってなかったし、むしろ話たくさん聞いてくれて彼の近況も話してくれていつの間にかおさまってました😄
    安心しましたー!明日は普通に会えそうです✨
    ありがとうございました!

• 6月30日
  • ゆうり

ゆうり

良かったです🎵
    入籍したら、近くにいるので今よりも話しやすくなりますよ( ・∀・)
    彼も優しい方ですね( ´∀` )b
    しっかり甘えてきてくださいm(_ _)m

• 6月30日