※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
家族・旦那

旦那が赤ちゃんを預かると、いつも楽だと言いますが、実際は大変です。午後から冷蔵庫を買いに行き、疲れ果てて夕飯を作る気になれません。どうしてこうなるのでしょうか。

質問でなくてごめんなさい。
旦那に赤ちゃん預けて行くと、必ず「めっちゃ寝てた」「大変なこと何もない」ってなりません!?
今日もそれでした。
平日、午後から昼寝してくれることなんてほとんどなくて大変なのに、、、。

午後から家電量販店へ、上の子連れて冷蔵庫を買いに行って、西松屋寄って、疲労困憊で帰ってきました。
これから夕飯作る気になれません。

なんで!?
ってなってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります😂なんか謎の現象ですよね🥹
お母さんがいると赤ちゃんもあまえるのかな🥹
今日も1日おつかれさまです✨

  • ままりぃ

    ままりぃ

    あーーー
    ありがとうございます💦

    旦那に「納得いかん!」て言ったら、「オレ悪くないし!」って言われ、、、
    せめて、そうやって気遣った言葉が欲しかったところなので嬉しかったです!!

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!!
大変だったでしょ?と言うと
全然いい子だし楽だった!みたいな…
こちらとしては毎日の大変さを少しでも共感して欲しいだけなのに😞
でもうちの場合は大変だったとしても
プライドが高いのか楽だったフリもするタイプなのでへ〜次も余裕だろうから頼むね🙏と言うと本音出てきたりもします😂

  • ままりぃ

    ままりぃ

    そうなんです!共感してほしい。
    こりゃ、大変だね、とひと言欲しい。
    ウチも大変とは言わないタイプなので、次もよろしく作戦使ってみます(笑)ありがとうございます!

    • 1月18日
ちちぷぷ

なるなる!不思議なくらい寝てましたね!じゃあ夕飯作っておいてよって感じですけどね。私たちは赤ちゃん寝てても横で寝てられるわけではないしバタバタとして赤ちゃんもうるさいなと思うのではないでしょうか!笑
パパは赤ちゃんと寝てるか横で携帯打ってればいいだけなので、、いいですよねー!

  • ままりぃ

    ままりぃ

    あるある、ですか!
    ミルクあげたらその体勢のまま寝たらしく。そこからずーっと下ろさず隣で静かにスマホしてたみたい。アマプラでアニメ見てたところに私たちが帰ったので、上の子釘付けで見始めたのにもイラッとしました(笑)

    寝た赤子をさっさと降ろして、夕飯作っといてくれよーって思いました。
    帰ってからバタバタと夕飯作って、作り終わったら赤ちゃん泣いて起き出して授乳、主人と上の子は先に夕飯。遅れて私が食べ終えてその後食器も洗いました。
    それを見ていた旦那からひと言感謝くらいあってもいいのに!て思います(笑)

    • 1月18日