話を聞けない小学一年の息子ジブリってなに?の質問に、「千と千尋とかト…
話を聞けない小学一年の息子
ジブリってなに?の質問に、「千と千尋とかトトロとかの映画を作った会社」という私の返答を聞いてなくて何日も何回もジブリってなにと聞かれます。もう何回も答えたからこれ以上答えたくないと正直に伝えたら「ジブリパークのことね」と言われました。ジブリパークのことなんか言ってません。
習い事のために子どもを学校へ迎えに行き、習い事に真っ直ぐ行きたいというので「買い物したものがあるから一旦家に帰って冷蔵庫に入れてから習い事に行くよ」と車内で5回はやり取りしてるのに、家についた瞬間「何で家にきたの?」
これって発達的に大丈夫?みんな小1男子ってこんなもんですか?
毎日毎日同じルーティンなのに時間見て行動するなど全くしません。宿題の時間だよ→しない、いま何の時間?→宿題と答えはするもやらない、宿題やりな→しない、めっちゃ怒る→やる
これが毎日です。言い方を変え、やり方を変えこちらがいくら手を尽くしても何にも響いておらず、翌日も同じことで怒られてます。
- ママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
うーん...学校の面談では何も言われてないですか、、💦?
はじめてのママリ🔰
わざと聞いていないふりをしている訳ではないんですよね??
1年生なら、言われたことをすぐ理解出来る子がほとんどだと思います💦
学校で先生に言われたことはちゃんと聞いてそうですか?
例えば、宿題、明日の持ち物や今後の行事についての話をママリさんにしてくれますか?
もし学校生活に支障が出るくらいなら、担任もしくはスクールカウンセラーに相談してみると良いかもしれません!
ママリ🔰
はい、通知表もがんばりましょうの評価は一つだけであとはすべてよくできるです。
面談では、人の話をを聞かないというようなことは言われませんが、初めてのことをやりはじめるときは他の人がどうやってるのか見てから取り組むことが多いようとはいわれました。完成したものは人の真似したものではなく息子オリジナルなものなので、石橋を叩いて渡るタイプと言われました。