※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊娠・出産

陣痛の痛みをどう例えますか?生後5ヶ月の方が質問しています。

もう生後5ヶ月なので今更なんですが…

よく陣痛の痛みを下痢の何百倍とか言いますよね?
ここでもよく見ました。

でも私は全然!違いました!!
軽い陣痛の時も下痢なんて感じしなかったです。
むしろ下痢って話はなんなんだ?と突っ込みたいくらいでした(笑)

どっちかっていうと私には、腰をハンマーで殴られてるみたいな痛みでした。


皆さんは、陣痛の痛みをなんと例えますか?

コメント

あかさん

下痢の何百倍初めて聞きました🤔私の周りは陣痛は鼻からスイカと言ってました(笑)

  • まみー

    まみー

    初めてですか⁉️わりとよく聞いてました(笑)鼻からスイカも聞きますけど、それは違うなあ〜〜(`・∀・´)
    あかさんはどうでした?

    • 6月29日
  • あかさん

    あかさん

    生理痛のむっちゃひどいやつとかも聞きますけど、下痢パターン初めてです(笑)あたしは生理痛もないので、なんとも言えないですが、針で刺されてる感じですかね⁇🙇

    • 6月29日
  • まみー

    まみー

    じゃあ陣痛軽めにすんだ感じですかね?(失礼に聞こえたらすみません)
    針は初めて聞きました!

    • 6月29日
  • あかさん

    あかさん

    あたしが想像していたより軽かったです😌初産ですが陣痛6時間、破水から20分で生まれました👶もっと長い陣痛をイメージしていたので😭

    • 6月29日
初めてのママリ🔰

わたしはほんとに生理痛でしたよ🙌🏻

あー、なんかこの感覚(生理痛)懐かしいな〜なんて思ってたら、あっという間に痛みが強くなり…生理痛の何百倍って感じでした😭

  • まみー

    まみー

    私も最初は生理痛、ピークはもう例えられない感じでしたね(笑)!

    • 6月29日
ぴーちゃん

私は2人目は下痢の時のような腹痛でトイレに行っても出なくて、何回もなるからもしや陣痛?ってなりましま😅

  • まみー

    まみー

    やっぱ下痢でしたかー!そんな感覚はなかったです。快便ではありましたが(笑)

    • 6月29日
♡じゃじゃ丸♡

陣痛の始めは下痢の強いやつ
途中は腰を鈍器で砕かれてる痛み
分娩台では鼻からスイカでした!笑笑

  • まみー

    まみー

    鈍器で砕かれる!わかります!

    • 6月29日
はるママ

正しく私もハンマーで腰を叩かれた様な痛みでした!

  • まみー

    まみー

    一緒ですね!!どかーん!ですよね(笑)

    • 6月29日
あゆみ

私は腰は全く痛くなくて、例えるなら子宮を雑巾絞りされてる感じでした(笑)

  • まみー

    まみー

    えー!子宮の痛みはわからなかった!

    • 6月29日
Tnみーすけ

イキみたいのにいきんじゃダメって時は確かに急に下痢になってトイレに駆け込んだけど長蛇の列だった時の辛さに似てます😂
私は腰は全く痛くなく、生理痛の何百倍の痛さでした!
出す瞬間は痛みを忘れるぐらい早く出したいという気持ちでいっぱいでした😅

  • まみー

    まみー

    そうなんですか!私いきみたいがよくわからなかった!

    • 6月29日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私もハンマーで叩かれた様な
痛さでした!
最初は生理痛?🤔くらいでしたが
マックスはハンマーでしたね😅

  • まみー

    まみー

    マックスは生理痛に例えられないですね(笑)

    • 6月29日
鈴羽

下痢は初耳でした😌
私は骨盤がバッコリ割られる!!って感じの激痛でした😢

  • まみー

    まみー

    下痢から始まる人もいるみたいです。骨盤バッコリ(笑)わかる気がします。

    • 6月29日
deleted user

長男と長女の時は生理痛の最上級でしたが次女は痛くなくていきむの大変でした、タイミング掴めなくてとりあえず先生達の掛け声に合わせていました(笑)

  • まみー

    まみー

    痛くないことなんてあるんですね!たしかに痛くないとタイミングわからないですねぇ

    • 6月29日
はむたろ

お尻の中が破裂しそうでした!(笑)

  • まみー

    まみー

    お尻の中破裂(笑)!面白い表現🤣

    • 6月29日
  • nyanta

    nyanta

    横入りすみません💦全く同じだったので、ついコメントしちゃいました。皆んなお尻じゃないんだぁと見ていたら…同じ人発見👀お腹の痛みより、お尻から赤ちゃん出そうで、テニスボールでずっと押さえてました。それが一番辛かったです😭

    • 6月29日
ちくわ(*'ω'*)

私は骨盤を左右に思いっきり引っ張られてるような感じでした!(>_<)

いきんでる時は、鼻から大きめのビー玉!って思いました(笑)

  • まみー

    まみー

    鼻からスイカは言い過ぎですよね(笑)

    • 6月29日
のりのりの

上の子は腰をハンマーでしたが、下の子は猛烈な尿意でした(笑)

  • まみー

    まみー

    尿意!便意ではなく尿意ですか!

    • 6月29日
  • のりのりの

    のりのりの

    尿意でした!
    膀胱破裂するかと思うくらい痛かった?です。
    管入れて尿をとってもらっても尿意で痛かったので、諦めました(笑)

    • 6月30日
deleted user

わたしは生理痛でした!
なんなら毎月の生理痛の方が痛い気がしました😅
なんかわかる気もしますが下痢とは違いますね😅

  • まみー

    まみー

    そうなんですね!人によって様々!

    • 6月29日
ハルヒママ

腰痛から来た感じなんですかね?
私は微弱陣痛だったので陣痛と気づくまで下痢だと思ってトイレの往復ひたすらしてましたよ(笑)
37週入ったすぐ産気づいたのでまだまだと思っちのもありまずが下痢の痛みに近く痛みは増すのにトイレ行っても何も出ない、間隔は短くなるこれはおかしいって初めて時間を測ってみてやっとこさ陣痛と気づいたのが1人目です(笑)
二人目も同じく37週で産気づきましたが微弱陣痛にも程がある微弱陣痛で生理痛よりはるかに軽いピリピリしたなんか痛い程度の痛みが何時間も規則的にきてる…でも我慢できる痛みなんだけどこれを陣痛と呼ぶのか?って悩んだ末電話して行ったら陣痛でした(笑)逆子で帝王切開が決まってたので手術受けるまでめちゃくちゃ痛くてどうしようもないってのを味わうことなく帝王切開で出産しました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • まみー

    まみー

    そうですね!腰の違和感から始まりました!帝王切開は産後大変ですよね( ; ; )その痛みの方が怖いです!

    • 6月30日
ポン太

ブルドーザーが定期的に腰を轢いていく感じでした😂👍

  • まみー

    まみー

    わかる気がします!ブルドーザー(笑)

    • 6月30日
♥️

おしりと子宮が爆発しそうな痛みでした!(笑)
陣痛きてる時腰さすってもらうと楽になると聞いてみて実践してみたのですが私は陣痛きてる時触られるのが嫌で触らないでって逆ギレしていました😞(笑)

  • まみー

    まみー

    そうなんですね!私は全力でガンガン腰を押してもらいました。

    • 6月30日
deleted user

同じく腰にハンマーでした!(笑)

  • まみー

    まみー

    ハンマーどかーんですよね!

    • 6月30日
びっちゃん

私は子宮を物凄い力で握り潰されてる感じでした😅
いなかったので、コメントしちゃいました😆🙌

  • まみー

    まみー

    そうなんですね!私は子宮を感じることが出来ませんでした(笑)

    • 6月30日
ぽこ

一緒です!!
私もお腹は全然痛くなくて、その分ぜんぶ腰に来た感じです😭
ダンプカーにひかれるような痛みでした😨

  • まみー

    まみー

    腰ですよね!下痢とか子宮とかより腰!

    • 6月30日
teaaam

子宮に向かってお腹から岩を何個もドドドドどって落とされてる感じでした(´;ω;`)

  • まみー

    まみー

    岩…デカめの岩ですね!

    • 7月1日