※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みななな
子育て・グッズ

0歳11ヶ月 先日卒乳しました。昨日支援センターでお話ししていたママと…

0歳11ヶ月 先日卒乳しました。

昨日支援センターでお話ししていたママとミルクや母乳の話になり今何回あげてる?と聞かれたのでもう卒乳してあげてなくてと言うと早いね!フォローアップとかあげるの?一歳までは発達の面であげてた方がいいみたいな事と言われてて、
そこまで考えておらず寝かしつけも抱っこでトントンしたら寝るようになったので辞めれるタイミングで辞めよ〜くらいの感覚で卒乳しました😥

離乳食も好きでよく食べます。
そしたら離乳食で栄養面カバーしたらどう?となるかもしれませんがそんな凝ったの作れない…市販もたまに取り入れてます。

一度卒乳したのにまた復活するのもな〜…
ミルクあげる?いつのタイミング?どれだけ?
とか考えると分からず10ヶ月後半で卒乳は子供に取って
可哀想な事だったのでしょうか😥
(上の子も11ヶ月で卒乳してます)

コメント

はじめてのままり

可哀想じゃないですよ🙂‍↕️
私の子供2人とも生後10ヶ月で卒業してます 。フォローアップ味が嫌なのか全く飲んでくれなかったので飲ませてなかったです 。

  • みななな

    みななな

    コメントありがとうございます!
    10ヶ月で卒乳だったのですね!可哀想じゃないと言われて少し安心しました。ありがとうございます🥹

    • 40分前
はじめてのママリ

私は牛乳を飲んでたらそれでいいと聞きました🤔

  • みななな

    みななな

    検診の時や市の離乳食講座?で牛乳をそのままあげる場合は1歳を過ぎてからって言われたのであげてなかったのですが0歳でも飲ませて大丈夫ですかね?😵‍💫

    • 37分前
しろ

1歳まであげたほうがいいとはよく言われていますが、離乳食をよく食べていて少し早めに卒乳する子もよくいると思います!
欲しがってるところを無理にやめたわけじゃないですし可哀想じゃないですよ。

そして常に栄養満点の凝った食事を提供できている人なんてごく少数だと思います。
極端に不足してそうな栄養素があるわけじゃないなら、日頃のご飯をしっかり食べてもらえれば十分かと😊

  • みななな

    みななな

    手掴みの離乳食を作らないと〜と最近思ってたのでどんな離乳食が良いかとかも調べつつ栄養が極端に偏らないようにだけ気をつけます🥹量も食べたそうにしてるので量増やすなどしてみようと思います!

    • 29分前
はじめてのままり

全然かわいそうじゃないです☺️
離乳食好きならそれでいいんじゃないですかね?🤔
牛乳飲めばいいのでは…?

  • みななな

    みななな

    やっぱり牛乳ですよね…そのまま牛乳飲む場合は1歳過ぎてからだと思ってたのですが0歳からでも飲んで大丈夫ですかね?🥲

    • 32分前
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    確かに1歳からって書いてありますね…!
    でも、離乳食にも少量入れて使えるって書いてあるから1歳までは加熱した50とか少しずつあげてみてはどうでしょうか?

    • 27分前
haaaachan

可哀想なことなんですか!!全然知りませんでした🤣上2人は10ヶ月11ヶ月には卒乳して離乳食ガツガツ食べてたし、末っ子も1歳になるかならないかで卒乳して、3人ともフォローアップミルクという概念が無かったので買ったことも無かったです😳上2人とも小学生ですがなんの問題もなく育ってますよ🙆‍♀️末っ子も今のところ何も問題無いです🙋‍♀️