※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、原因がわからず困っています。対処法を知りたいと相談しています。

度々お世話になります愚痴です😖

どうして泣いてるのか分からないよー😭
今日一日一時間もしないうちにギャン泣きで起きるよー😭

おむつじゃないし、
綿棒浣腸していっぱいうんち出しても駄目だし、
熱もないし、
げっぷも出した。
肌着も変えた。
熱そうだから短肌着にした。

抱っことんとんが効くのも最初だけ。
少し泣かせたらいいのかなと思うけど可哀想で長くは無理。

延々口ちゅっちゅしてる…やっぱりおっぱいなの?
癖になってるのかなーって思うから別の方法試してるけど駄目。
でもずっとだよ。
もう乳首が腫れてて痛いよ無理だよ…。

寝れてないし食べれてないし家事出来ないし
今日初めてノイローゼになる人の気持ちが分かった気がする。

誰か助けて!!

って叫びたい。

コメント

介母

毎日お疲れさまです(^^)
新生児ちゃん、とってもかわいいしとっても大変ですよね。
何が嫌で泣いてるのかもわかんないし、あれこれしても泣いてるし、、
ミルク足しても泣き通しちゃいますか?
しんどいときはママリで吐いてくださいね!

  • Toto

    Toto

    ミルク足しても口ちゅっちゅして結局添い乳しなきゃ寝ない感じです…。
    延々吸ってるのでかわいいけどもうそろそろしんどいです。。

    • 6月29日
4児ママ

大丈夫ですか?
10分や20分ないても死にはしませんので、ご飯は食べてください!
母乳も出なくなりますよー(T_T)
家事はサボっちゃいましょ!!

  • Toto

    Toto

    やっぱり母乳に影響出ますよね(T . T)
    家事もサボればいいのに不器用で💦

    • 6月29日
ひなゆり

初めての子の新生児の頃は本当に分からなくて、私も泣きそうになりました。
頻回授乳してると乳首痛いですよねー。。
哺乳瓶は使えますか?
拒否しないのなら何回かはミルクに置き換えてもいいと思います。
助けて!って叫んでいいと思います。
旦那さんやご両親は頼れますか?
無理ならファミサポもあります。
1人で抱え込まないで下さいね(>_<)

  • Toto

    Toto

    搾乳して哺乳瓶であげたり、たまにミルクも挟んでました!
    皆さん通る道なんですね…。
    今日旦那に『やばい』ってひとこと言っただけでもほんの少しですが楽になりました…。

    • 6月29日
まい🌼

新生児のほかほか赤ちゃん、
今までずっとママのお腹で
あったかくふわふわして
ママの心音も聞こえてたから
突然お布団って寂しいんですよね☺️

おっぱい、痛いと思いますが
新生児のうちは欲しがる時に
あげてください🍀
くせになんてならないし
赤ちゃんの1番幸せな時間です💓
飲ませる前に乳首のマッサージをしておくと
少し楽ですよ⑅◡̈*
スクワランオイルも保湿にオススメです。
塗った乳首を赤ちゃんが口に入れても
大丈夫です🌈

あまり思い詰めすぎずに、
赤ちゃんがママのこと求めてることを
感じてあげて
のんびり向き合ってくださいね🍀

  • Toto

    Toto

    確かにまだ出てきたばかりで寂しかったり不安だったりするんだろうなとは思うんです。
    おっぱいが癖にならないと聞いて安心なのですが、延々なのでどうしたら寝てくれるのか…。

    • 6月29日
  • まい🌼

    まい🌼

    まだお出かけできないと思いますが
    窓辺で風に当たるだけでも
    赤ちゃんもお母さんも
    少し気分転換になりますよ(^^)

    • 6月29日
あきすき

大変ですよね( ; ; )

赤ちゃん寝てますか?
眠いのに寝れないよーって泣いてるのかな?
抱っこトントンだけじゃダメなら抱っこで歩いてみたり、ユラユラしたりはどうでしょう??
うちは軽いスクワットがお好みのようなのでスクワットで落ち着いたりします💦
話せない分、探り探りになりますよね(°_°)

  • Toto

    Toto

    ほぼ熟睡出来てないように思います…。
    たぶん上手に寝れないのも理由なんだろうとは思うんですが、抱っこでゆらゆら歩きも駄目だったのです😖
    無理と分かってるのにパニックで『なんで泣いてるのか教えて〜!』と聞いてしまいます。。

    • 6月29日
  • あきすき

    あきすき

    寝れてないと大人でも辛いですもんね💦
    抱っこゆらゆら歩きもダメだったんですねぇ…
    今の時期はミルクをあげても今後完母でも完ミでもどちらにもなれますから、ミルクを上手に頼ってみてください( ; ; )
    おっぱいがまだ上手に飲めなくて足りてない可能性もありますし😔
    今日は少しでもママが寝れますように。

    • 6月30日
  • あきすき

    あきすき

    私の友人は最初は添い乳でしたが、今は添い乳なしで寝てくれてます💦

    • 6月30日
ちゃちゃ

お疲れ様です!!!!
わたしも新生児の時、ほんとに同じ状況でした(>_<)

乳首痛くなっちゃいますよね( ; ; )
ニップルシールドとかわたしは使ってましたがかなり痛みなくなるのでおすすめです!もしもうご使用でしたらすみません😱💦

泣きたいときは赤ちゃんと一緒に
抱きしめて泣いていいと思います!!
一緒に泣けば赤ちゃんもびっくりして泣き止むかもです(>_<)

自分もそうなのですが、ストレスが原因で母乳出なくなったので、ほんと身体だけは大事にしてくださいね😭💦

  • Toto

    Toto

    ありがとうございます!ニップルシールド検討してみます!
    ストレスで出なくなることもあるんですね😖
    今まだ泣き声に慣れずあたふたしちゃってるんですが、適度に手を抜くこと考えつつ頑張ります!

    • 6月30日
とりにく

お疲れ様です!しんどいのわかります。人間寝ないと正常な判断がほんとできない!って思いました😩

特に体調悪いわけじゃなさそうですね、家に来てくれそうな方はいらっしゃらないのかな?
少しでいいから代わってほしいですよね。

授乳の仕方は正しいでしょうか?赤ちゃんも始めからうまく吸えない子もいるし、
あまりおっぱいが痛いようなら搾乳なり粉ミルクなり哺乳瓶に頼るのも全然ありですよ。あたしもうまくできず傷がついて激痛でした💦

誰でもいいので話を聞いてくれるだけでも気分違いますから電話もありですし

大丈夫です。みんな始めからうまくいきません。あたしも不安につぶされそうになりながらの日々でした。

少しでもお身体休めるといいですね。

  • Toto

    Toto

    ほんとにそうです😢
    睡眠不足だと普段イライラしないこともイライラするし判断も鈍って悪循環ですよね…。

    両親も義理両親も仕事しててヘルプ求められずです…旦那が帰ってくれば少し見ててくれるので束の間のひと息タイム取れるんですが💦

    確かに、もしかしたら私の吸わせ方の問題かもしれないですよね!
    なんか浅いような気がするんですが、深く持ってっても『…ポジションちげぇ!』みたいな顔でペッと出して浅く吸い直しされ( ・᷄ὢ・᷅ )

    私だけじゃない皆通ってきた道なんだとお聞きしただけでも頑張ろうって気になりました!
    昨夜は夜吸い疲れたのか何度かまとまって寝たので、休めました!
    今日も戦ってきます。

    • 6月30日