※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

2人目の妊娠で実の父の反応が気になります。皆さんはどうでしたか?

長男3ヶ月で2人目の妊娠が発覚しました。
義理の両親は喜んでくれましたが、
実の父からは、ほんまおちつかんな〜が
最初の一言でした😰😰
正直さみしい気持ちになりました!
皆さん、2人目妊娠がわかったときの
親の反応はどうでしたか?
同じ気持ちになった方いらっしゃいますか?

コメント

N

娘が10ヶ月で2人目が分かったんですが
やはり、両親には早いね〜と言われましたね

3ヶ月なら周りにも早!って言われると思います

けど気にしないのが1番です!

お腹の子は早くままとパパに会いたいからきたんだ!ぐらいで良いと思います❤️

けど年子を妊娠って本当に大変です😅

rrr@mama

お父さんは良かったね〜って言ってくれました!お母さんは別に嫌味ではないと思うんですが年子か〜って言ってました!

すー

うちは、父は特に言いませんでしたが、母は、年子が楽よーって言って喜んでくれました◡̈♥︎
義両親もとても喜んでくれました!
そういう反応されると、悲しくなりますね(;_;)

MAXとき

年子は大変ですからね、サポートしてもらう面で両家から大変よって意味で年子はやめときなさいって言われました。
いや、妊娠してるしね!もうしてるからね!みたいな。
いらない子みたいな言い方されたのがショックでしたけど、生まれてきてみればみんなかわいい可愛いですから大丈夫ですよ😊

うみそら

私は上の子が1歳9ヶ月でわかりましたが、実父は「お前どーすんのよ」でした😓
私が次年度仕事に復帰すると言っていたので「仕事はどーすんのよ」って意味だったまたいです。
が、私だって仕事どーすんだよって思ってるよ!女だから休むか辞めるかの選択しかできないんだよ!
と心の中で思いつつ、どーすんだよってどーにかするしかないしょって答えました。
何か親って、おめでとうとかより、心配とかの方が先に来るらしいです。
わたゆきさんのお父さんも、「ほんまおちつかんな〜(お前の体は大丈夫なのか?)」と言いたかった可能性は…ないですか?😅
でも本当に3ヶ月で妊娠だったらわたゆきさんの体が大変だと思いますので、たくさん周りに助けてもらってくださいね❗️

ママン

上の子が1歳半の時2人目妊娠発覚。義母には「この年齢でお兄ちゃんになるの可哀想」と言われました。今度は年子…何言われるかわからないので7ヶ月になるまで言いませんでした。年子だろうが子どもを育てるのは自分達でまわりがとやかく言う必要はないと思います💦そして、三人目も男の子とわかりましたが2人目の時に「残念だね」と言われたので今回は性別も教えていません^ ^
周りは人の気持ちなど気にせずあれこれ言うと思いますが気にせずわたゆきさんの体とお子さんのことだけを考えて過ごしてください^ ^妊娠おめでとうございます♬

まゆーーみ

義母は一人目わかったとき、おめでとうはなかったです。私にも働いてもらわないと困るっていうこと言われました。そして2人目わかったとき、私の実母も一緒だったのでおめでとーっとつられていった後、私が仕事続けるのか辞めるのか聞いてきました。

大嫌いです。

トミー

すごいですね!!
お腹の赤ちゃんは何週ですか??
下手したら年子じゃなく同い年ですよね??

ちゃんゆ

私も二人目妊娠発覚しました。
喜ばれました!
が、私は少し複雑な気持ちです😭

• 😍

😍

同級生じゃないですか😱?

• 6月29日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

0401なので、ギリギリちがうのでよかったです笑
    ただ、二年連続の妊婦で、不安だらけで😵

• 6月29日
  • 😍

😍

めっちゃギリギリでよかったです💦
    ごめんなさい、いきなりコメントしてしまって😭
    うちも、二人目が去年の5月頭に産まれて3人目が4月7日でギリ同級生避けれました😱
    不安ですよね💦
    わかります、私も不安でした💦

• 6月29日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

全然大丈夫です!
    ホント不安です😶💭
    同級生だと少しかわいそうに思いますよね😱

• 6月29日
Yoshirin

1人目出産時に母子共に死にかけて産後も私の体調が良くならなかったことから、実父と実祖母からは「あーあ、また大変な思いするよ」と言われました。
実母からは「1人で良かったけど、とりあえずおめでとう。里帰りするでしょ?母も頑張るよ」と言われました。
義両親にはまだ伝えてません。
今回ハイリスク出産になりますが頑張ります!
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう👍

コキンちゃん

最近2人目妊娠がわかりました。
娘は1歳3ヶ月で学年的には2学年差で
考えていたので私たち夫婦は
とても嬉しかったのですが義母は
「はーーーー!!」と言ってました💦
多分主人が最初にお金の話などをしたので
驚いたのかなと思いましたがすごく
ショックでした😭😭
とてもいい義母なんですが
それ以来少しモヤモヤしています、、
私の家族は喜んでくれました(o^^o)
お身体気をつけてくださいね☆