※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N2
子育て・グッズ

お風呂と寝かしつけの時間、夜の睡眠について質問です。生後3ヶ月の赤ちゃんが3時間おきに起きてしまいます。生後3ヶ月で改善されるでしょうか?コメントをお待ちしています。

生後2ヶ月の男の子のママです!
皆さんはお風呂は何時で、寝かしつけは何時にされてますか?またお子さんはどのくらい夜寝てくれますか??
うちの子は3時間おきに起きてしまいます( °_° )生後3ヶ月になったらマシになると信じたいですが、変わるのかなー(´・ω・`)
変わったとゆうかたのコメントもまってます!

コメント

❥

2ヶ月たってからは夜のミルクが最後21時〜22時で22時に寝かしつけで朝7時まで寝てくれます😌🤙
お風呂は20時から半の間にいれています😊

はじめてのママリ🔰

お風呂は8時から9時に入れて
そのあとミルクあげて
だいたい10時くらいに寝てくれます☺️
その後は4時から6時くらいまで寝てます!

えみりmam❤︎

もーすこしで2ヶ月です。
大体7~8時遅くて9時にお風呂入れてます。

完母です。だいたい3時間置きに起きます😆💪

この前夜の授乳1時にして、朝6時まで、はじめて4時間半寝てくれた時は感動しました(笑)

くるっち

上二人の習い事次第なので、お風呂は18:30から20:00ぐらいの間です。
寝るのは21時前後で、朝4時か5時までは寝てくれます。

ちなみに完母。
朝まであげないと、おっぱいが岩なので夜中に寂しく搾乳してます(*´Д`*)

ちゃんゆ

夜7時過ぎから朝5時まで寝てくれます(*^^*)
お風呂は、6:30くらいです!

anpan

22時半に寝て、3時ぐらいにゴニョゴニョ言い出して添い乳ちょっとしたらすぐ寝てくれます、だいたいはですが( ; ; )6時ごろ一旦目が覚めますね。

momo

生まれてから19時~20時消灯・6時カーテン開けるを続けてて、
生後1ヶ月健診以降一緒の湯舟に入り寝る前だけミルク使うようになり、
18時~19時にお風呂、ミルク、そのまま寝かしつけ
→22時、1時、2時か3時~1時間毎
だったのが、23時、0時と徐々に長くなり、
2ヶ月からは
寝る時間は一緒で次が0時か1時、その後2~3時間毎
3ヶ月ちょいの今は
2時~3時に起きて、次は5時~6時なので、朝です(笑)
朝が早いので、朝2時間機嫌よく遊んだ後は授乳して朝寝を1時間します😃
が、あとは昼30分午後30分くらいずつしか昼寝も寝ないので、夕方の機嫌めっちゃ悪いですが😂
少しずつですがリズムついてくると思いますよ~🐱

パンケーキ

18時〜19時に様子を見てお風呂
20時に寝てくれたらハッピーですが、20時半〜21時がある平均的です^ ^
7時間…
朝方まで寝てくれるようになりました✳︎

完母です!

たま

みなさん授乳間隔長くて羨ましいです😅
うちの子はだいたい18:00〜19:00にお風呂で21:00以降は薄暗い寝室で寝かせています💤
授乳は最近まれに4時間開くことがありますがやっぱりまだまだ2時間よくて3時間😭
寝不足です(笑)
2ヶ月入った日に初めて4時間あいたので、3ヵ月目に期待して今頑張ってます👍

くみ

18時半にお風呂→授乳しながらウトウトして眠る→30分以内に起きてギャン泣き開始→19時半〜20時頃に夜寝突入→0時頃、長い時で2時頃に目覚め→授乳→4時頃目覚め→授乳→6時半〜7時頃に起床
です!
たった今ギャン泣き終了して夜寝に突入したところです٩(ˊᗜˋ*)و
寝る前にギャン泣きすることがうちの子のルーティーンみたいな感じです!笑

はむたろ

18時にお風呂→授乳→お布団です!
だいたい19時には就寝出来る様にしてます。
夜中1時とか2時に起きて授乳、その後すぐ寝て次は4時とか5時に授乳です!
5時に起きたらなかなか寝付いてくれません、泣かないですが1人でモソモソ遊んでます( ˙ᵕ˙ )
起床時間ちょっと前に眠くなるみたいです(笑)

ぴーちゃん

19時から21時の間にお風呂にいれて
授乳したら30分から1時間ぐらい寝ます!
そこから寝たり起きたり泣いたり笑ったり授乳したりして0時から1時には
寝ます!
たまに3時間おきに起きますが
だいたい6時間以上寝てくれます!
最近は、暑いので脱水が心配になります😱…💦

2ヶ月はいったころは
夜中2時から朝までグズグズで寝てくれなくていつまで続くんだーと思ってましたが急に寝てくれるようになりました\( ・ω・ )/
でも、急に寝るようになったので
おっぱいカチカチで辛いです😱

れんれん

18時〜20時の間にお風呂に入って、
ちょっと遊んで、授乳して21時くらいにお布団へ
3時間おきに起きます。
基本、授乳すると、すぐ寝ますが、
たまに、グズグズ言って1時間くらい起きます…そぉなると、寝不足です…

deleted user

旦那の帰宅時間にもよりますが、早い時は18時過ぎ、遅い時で20時ごろになります。
授乳は21時〜22時でそのまま朝までコースです。
夜中3時〜4時の間にモコモコと動きますがトントンしてるうちにまた寝てくれます。
朝は遅くても7時には起きます。
その前にカーテンは開けてます。

N2

皆さん詳しくありがとうございます😊参考にさせて貰います!!