※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

5歳の娘が登園時に泣くことについて相談したいです。友達も多く、いじめはありませんが、園に着くと泣き始めます。元気に登園してほしいです。

5歳の娘が登園時泣きます。
いじめられたりってことは全くなく、友達もとても多いです。
そのため園に着くと娘の友達に囲まれ「早く遊ぼうよ!」とかって娘は引っ張られてます。
園に着いてバイバイってなったら泣き始めます。
先生には10秒で泣き止みますと言われましたが
出来ることなら元気良く行って欲しいです。
娘に怒ることは基本なく、園に着いたら抱っこしたりもしてます。
去年は泣いたことありませんが、去年はバス通園、今年は車で送迎してます。

コメント

ゆの

すぐ泣き止んでいるなら大丈夫かなって思いますが、親から見てすごい悪いことをしてる気になりますよね💦5歳ならなにが嫌で泣いてるか聞いたら答えてくれるのでは?ママと離れるのが寂しいなら帰ってきたら(または行く前に)たくさんぎゅーしてあげるなど約束してみるとか。

  • まま

    まま

    ママがいいって感じです。
    いろいろ約束したり、明日は娘の大好きなところに行くから今日行ってねとか言っても泣かれました…
    帰ったら帰ったでぎゅーより今◯◯ちゃんにお手紙書くからあとで!って言われたりして謎です🙄
    朝だけ大泣きで仕事しながら大丈夫かなーとか思ってお迎え行ったらまだ遊びたかった!早い!とか文句言われたり…
    なんかすごく難しいです💧

    • 1月17日
  • ゆの

    ゆの

    離れる時だけ寂しくなっちゃうんでしょうね😅ちゃんとすぐ泣き止んでるみたいですし、そこまで気にしなくてもいいのかなぁっと思いました。ただ、毎回泣かれると親が預けにくいし泣いてるところに背を向けて帰るのも気持ち的にしんどいですがここは保育士さん(プロ)に任せてすんなり知らん顔で帰りましょう!私も担任の先生に気にせず帰ってくださいね!って言われて毎回引き離したらすぐ離れるようにしてますが迎えに行っても根に持ってるかんじではないので😂

    • 1月17日