※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいりぃ
子育て・グッズ

エルゴの使い方で困っています。インサートのクッションを外してタオルを敷いたけど、足がうまく収まりません。M字にすると書いてあるけど、足が開かないし、新生児の抱っこも難しいです。

以前もエルゴの使い方で質問してのですが…。
インサートのクッションを外してタオルを敷く方法を教えてもらい、やってみたのですが、足が上手く私のお腹に収まりません。
説明書にはM字にすると書いてあるのですが、インサートの前のベルトを締めると足をMに開くのは物理的に出来ないです。関節が外れそうで(>_<)
どうしても写真のようになってしまうんですが、間違ってますか?
あと、みなさん新生児の頃も1人でエルゴ使って抱っこできてましたか?
私は二人がかりでやっとです(T^T)

コメント

すまいりぃ

ちなみに、説明書の絵はこうなってます。

てこ

私もエルゴのインサートでついこの間2週間後検診へ行ってきました!
なかなかM字にならないですよね💦
私も怖くて無理にM字にはせず、はるがみ☆さんの写真と同じような状態で抱っこしました。
1人でもちゃんと支えればできますよ(*´∀`)
先に腰ベルトをつけて、赤ちゃんを前に持ってきてしっかりと腰と手で支えて、肩紐は素早く通す感じです。説明下手ですいません💦

すまいりぃ

M字じゃなくても抱っこしちゃって大丈夫なんですね!
最近足の力が強くなって、エルゴに入れた瞬間私のお腹をめっちゃ蹴ってくるんですよ(T^T)なので上に飛びたしそうになって落ちないように抑えるのに必死で(>_<)

手だけじゃなくて、腰でも支える感じですね!もう少し練習してみます!説明ありがとうございました☻

てこ

M字の方がいいとは思いますができなくって(>_<)💦
気になったので、病院に着いてからは抱っこひも外して横抱きしてました!
M字にならなければ短時間にした方がいいかもしれません(´・_・`)💦

まりママ

うちの子も新生児の頃はM字が出来ませんでした。
毎日少しずつ足を開く運動をして、今やっとM字が出来るくらいまで開き抱っこ紐が使えています。

すまいりぃ

やっぱりM字できないですよね…説明書では0〜1ヶ月児の使い方でM字になってたので、もうすぐ2ヶ月なのになんでだろーって悩んでました(´.ॄ.`)
無理矢理やらなくてよかったです!時がくるのを待つことにします^_^

いっちゃん

この間、1ヶ月になった子供を連れて、エルゴを買ったDADWAYの店員さんに改めて着け方を教わりに行きました☆
まだ股関節が開かないので、無理に開くと逆に足に負担がかかるようですよ☆赤ちゃんの大きさにもよりますが、0〜1ヶ月は写真のように足を合わせたりクロスしたりする窮屈な感じが、赤ちゃんにとっては安心するみたいです(^ω^)

すまいりぃ

そうなんですね!店員さんがおっしゃるなら間違いないですね^^
買ったお店で教えてもらえるんですね〜、赤ちゃん本舗でも教えてもらえるのかな?私も聞きに行こうかな(>_<)