※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が卵アレルギーで、明日初めての負荷検査を受けます。不安なので、経験談を教えてください。

エールをください🙏!!

1歳1ヶ月の娘です。
7カ月の時に黄卵で発疹が出てアレルギーが発覚、
1歳までは卵除去、
再度血液検査して明日紹介された大きい病院に初めて行きます!

ちなみに卵白でクラス4、卵白でクラス3です。
オフ…なんとかもクラス3です。

負荷検査をすると思うのですが、
初めてのことで不安いっぱいです🙇
お子さんで卵の負荷検査の経験があるママ…
エールをください🙏
無事に全卵食べれる様になりましたか?

経験談お願いします🙇🙇🙇

コメント

あっちゃん

娘も卵白クラス4で卵黄クラス3でした!
クラス3以下は症状が出にくいみたいなんで
卵黄の時は気付きませんでした(..)
負荷試験は病院でやる事なので何かあれば
先生に言えばすぐに対応してくれますし
痒みを抑える飲み薬を用意した上でやると
思うのでそこまで心配しなくても大丈夫です!
私も2回目までは症状が出たので長い治療に
なりそうだなと思いましたがトントン拍子で
進んでいき1年で治療は終わりました!
温泉卵や生卵はまだ食べさせてませんが治療が
終わって5ヶ月経つけどアレルギーは出てません!
全卵絶対食べれるようになるとは言い切れませんが
無理せず頑張って下さい!