※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

旦那の休み、2歳半の娘との外出で出費が増えて困っています。臨月で経済的に厳しいため、外出や食費を抑えたいが貯金も底をつきそうです。

みなさん旦那さんがやすみの日は
どうお過ごしですか?
2歳半の娘がいるんですが
休みのたびに出かけたがり出費が
すごいです。休みの日は外出
したいみたいで。あたしは臨月に
入ったし今月、生活がギリギリなため
金をかけたくないし遠出はしたくありません。

食費を抑えても外食やおでかけで
毎月、赤字でたりない分はあたしの
貯金を崩してましたが
底をつきそうです💧

コメント

ひまゆりママ♡

わかります(›´ω`‹)
うちは主人が、「休みなら出かける、家にいるくらいならおれはパチンコ行ってくる」っていう人なので休みの旅、外出です(>_<)

ガソリン代もバカになりませんよね😭

今まで外食費がすごいかかってたので、うちでは出かけるときはなるべく、昼食は家で食べてから出かけよう!
ってなりました\(^o^)/

deleted user

いつもとは違う公園や広場にお弁当を持って出かけるとかはどうですか?

うちはまだ子供いませんが、中型犬を飼っているので、広いところで遊ばせる為に休みの日は市の自然公園や河川敷にお弁当と飲み物を持って出かけたりします。

M


ガソリンも外食もばかに
ならないです💧
暑いですし出掛ける場所にも
ほんっと困ります!

今の時期なら
近場の水遊び出来る公園が
あるのですが
そこに行っても旦那は
少し退屈そうな顔するし💧

水曜日、木曜日が今週は
休みなのですが
今からどこに食べいくかとか
サイトで探してて
正直、検診代もあるから
外食はーっていいたいです(T^T)

M

お弁当いいですね(*^ω^*)♪
参考にしてみます
ただ一気に暑くなってきたから
熱中症に気を付けないと
ですよね💧

ひまゆりママ♡

ほんとすっごくわかります!(笑)

退屈そうな顔しますよね!
携帯いじりだしたりしますし(´`:)

旦那さんは外食とお出かけがストレス発散なんでしょうね~😭

奥さま、お体を一番にお大事に!

みかん

私も今臨月です
土日は外食も含め毎回安くて1万は使います…>_<…
買い物代は別です、毎週土日お金を使うと不安になりますよね…>_<…

まるお。

ウチはたまに温泉泊りに行ったり、ドライブや散歩、実家に行ったりなどお金に余裕ある時とない時でチョイスしてますよ٩(*˙0˙*)۶

M

そうなんですよ💧退屈そうな
顔されると腹たちません?笑

有り難うございます!

M

わかります!なんだかんだで
1万くらい使います💧
今回の休みは金使わないように
しないと笑。あと3週間
あるのにもう嫌になりそうです
今月は(´;ω;`)

M

温泉いいですね
ドライブは休みの日
お出掛けついでに
ドライブがてらどっか
行ったりはしてます!
臨月入ったんで子供と散歩しながら
どっか水遊び出来る公園とか
探してみたいと思います!

rema

出かける用事が無かったらお家でDVD見てのんびりしてます!
あと、お外を散歩したり娘と旦那で遊んだり(´∀`)

買い物に出かけたら色々無駄遣いしちゃいます(TT)ね、、

テレホン

うちもです。どっか行こうばかりです。本当困ってます。お弁当使って公園とか行きましたが、今は暑くて…

M

買い物は無駄使いが増えますよね(ó﹏ò。)💦💦
DVDもいいですが娘が退屈
しちゃうし最近暑いから
悩みますよね出費はおさえたいし笑

M

うちの旦那も絶対に
でかけたがります
毎月、赤字ばかりで嫌に
なります💧

deleted user

娘が頼むと嫌な顔はしないので、ありがとう助かる🎵といって午前中公園などに遊びにいってもらいます。遊びにいってる間に主人が好きそうなものを作りお昼ご飯を食べ、午後は庭でビニールプールで遊びます。
温泉も私はいけないからといって、主人と娘だけで近くの温泉や銭湯にいきます。
外食は昼か夜だけと約束してます。
家計がどのくらい大変なのか数字で見せると効果があるかもしれません。以前、光熱費、通信費、保険料など毎月必ずかかるのを明細を見せ、通帳の貯金額をみせ、収入と支出金額を計算し、一月にかけられる金額を見せると納得してくれましたよ。
何度も言うより効果がありました。