育休延長するか迷ってます。2025年2月生まれの息子。今年の4月1歳児クラ…
育休延長するか迷ってます。2025年2月生まれの息子。
今年の4月1歳児クラスは兄弟加点で確実に入れそうです。
来年の4月2歳児クラスは募集してないので、姉とは別の保育園になります(2歳児は枠が少ないので、どこも入れない可能性あり)
育休は3年とれます。給付金は2歳までもらえそう。看護師で激務のため、正直仕事復帰が不安です。1歳1ヶ月で保育園に入れるのも不安、可愛い息子とまだ一緒に過ごしたい気持ちです。
みなさんなら、どんな選択をしますか?
- はじめてのママリ
三児のママ
お金に余裕があるなら育休延長します!!
おもち
2歳児クラスで入れない可能性が高いなら今年4月の1歳児クラスで入園します🧐
預けてしまえば仕事も寂しさも意外と慣れると思いますよ!
はじめてのママリ🔰
きょうだい別園はその後が大変なので、1歳4月で入園させます!
はじめてのママリ🔰
お金に余裕があって、2歳のタイミングで入れなくても大丈夫なら延長しますが、保育園受かるのに手当も延長できるのでしょうか?
コメント