※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
家事・料理

ベビーフードのだし汁や野菜スープなどは冷凍NGなのでしょうか?

ベビーフードのだし汁や野菜スープなどは
冷凍NGなのでしょうか?

コメント

なおたん*✧︎

和光堂のだし汁は冷凍してましたよ☺︎!💖

• みたん

みたん

味や質に変化はありませんでしたか😗?大丈夫そうなら私も冷凍したいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• 6月29日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

冷凍することでの変化は全然大丈夫でしたよ!☺︎

ただ、和光堂のだし汁は味が濃くて赤ちゃんには負担かなぁ?と思って私は手作りにかえました(・・;)

• 6月29日
  • みたん

みたん

そうなんですね😞私も手作りが基本なんですけど、旦那の姉からベビーフードをたくさんもらってしまって消費に困って質問させていただきました💦賞味期限は持つけどあんまりギリギリなのも良くないのかなと思ったんですけど、、やっぱりやめたほうがいいですかね💧

• 6月29日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

あ、それは早く使っちゃいましょう☺︎!貰い物ですから!💖
    使い切ってから手作りでもいいと思いますよ☺︎

あたしも北海道物産展で買ったというカボチャフレークかなりもらって使い切りました!(笑)

• 6月29日
  • みたん

みたん

ありがとうございます♩さっそく使っちゃいます😂🙌🏻💦(笑)
    貰い物ありがたいですけど、たくさんってなると結構消費に困りますよね😂😂(笑)

• 6月30日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ほんとおっしゃる通りです(´;ω;`)娘はかぼちゃフレークのペーストが嫌いでめちゃめちゃ苦労しました💧
    こうなると消費にすごく困りますよね(笑)

• 6月30日
のあんこ

離乳食はよく製氷皿に入れて冷凍してましたよ
使いたい分だけ出せるので…

• みたん

みたん

冷凍しますよね◡̈⃝︎⋆︎*手作りのものは冷凍していますが、ベビーフードは加工されているので冷凍しても大丈夫なのかなって疑問でした😭😭

• 6月29日