※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃりん❤︎*。
その他の疑問

9月に結婚式を挙げるため、招待状の名簿を作ってます( Ö )1人1人記入し…

9月に結婚式を挙げるため、招待状の名簿を作ってます( Ö )
1人1人記入しながら、やっぱり友達っていいな〜としみじみ。。たくさん招待するわけではなく、本当に来てほしい人達に連絡をしただけに、全員から出席のお返事をいただけただけでもううるうるです( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
これまで狭く深くお付き合いをしてきたのは無駄じゃなかったのかな!!!!

みなさんは、結婚式に纏る素敵なエピソードなどありますか?💖

コメント

⁂⁂⁂

私は友人ではなく旦那です( ^ω^ )ドレスがなかなか決まらなくて、店舗も3店舗あり、その中から絞らないといけなくて、一回に4着ほどしかきれず、予約もなかなか取れない中、70着ほどの試着に全部付き合ってくれました。そして、私がやりたい招待状を作ってくれたり、席次表、席札など全部理想を叶えてくれました( ^ω^ )本当に感謝しています( ^ω^ )

人生で一度の晴れ舞台、楽しんでください( ^ω^ )

• ちゃりん❤︎*。

ちゃりん❤︎*。

旦那様の優しさがとても伝わってきてほっこりしました😊💞
    まだ打ち合わせは始まったばかりですが、やりたいようにやりー🤗って言ってくれてるので楽しみです(∩ˊᵕˋ∩)・*
    ありがとうございます✩°。

• 6月30日
ゆうり

従兄弟の結婚式に出席したときに、従兄弟が泣きながら叔父さんと叔母さんに産んで育ててくれて本当にありがとう。俺も彼女と父さん、母さんのような素敵な家庭にしていくからって言ってたのには感動しました( ・∀・)

• ちゃりん❤︎*。

ちゃりん❤︎*。

男の方がそう言っている姿ってとても素敵ですよね✩°。

• 6月30日
  • ゆうり

ゆうり

幸せですね~(●´ω`●)
    友達の結婚式の時は、ディズニーでプロポーズしたということで、旦那さんがサプライズでシンデレラのガラスの靴をあげてました( ・∀・)

• 6月30日
  • ちゃりん❤︎*。

ちゃりん❤︎*。

いいなぁ💖💖
    授かり婚なので、プロポーズも婚約指輪もないです!!!!(笑)
    なので、結婚式でサプライズプロポーズとかあるかなって余計期待しちゃうんですけど、まあ無理だなって諦めてますww
    サプライズ好きの方が羨ましい😭♥️

• 6月30日
  • ゆうり

ゆうり

うちも授かり婚ですよ( ・∀・)
    誕生日にプロポーズ的な言葉は言ってもらいましたがLINEです(ーωー)
    婚約指輪も結婚指輪もないです(ヾノ・∀・`)
    男は言葉にするのが苦手なタイプもいますから、あまり期待せずに。
    うちは結婚式もしないので( ・∀・)
    存分に結婚式も楽しんでください( ´∀` )b

• 6月30日
  • ちゃりん❤︎*。

ちゃりん❤︎*。

おおお!!そうでしたか👏🏻💖
    まあ、妊娠もしてるしこれから指輪なんて付けていられないしって思ったらどうでもよくなりました( ˇωˇ )

ありがとうございます✩°。

• 6月30日
  • ゆうり

ゆうり

付き合ってる時の指輪を代わりにつけてますよ( ・∀・)
    たくさんの祝福された雰囲気が良いですよね(●´ω`●)
    待ち遠しいですね( ´∀` )b

• 6月30日
  • ちゃりん❤︎*。

ちゃりん❤︎*。

付き合って4ヶ月での出来事だったので…これから指輪でも買いに行こうか〜の時でした( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )(笑)

準備期間が少なくバタバタなので待ち遠しいですが、多分あっとゆーまなのかなって思います!

• 6月30日
  • ゆうり

ゆうり

バタバタした分、頑張って良かったよね~(●´ω`●)って思うようになりますよ( ・∀・)
    友達は結婚式に家族を誘ったら、言い合いになったとかで海外挙式に変更しましたから( ̄▽ ̄;)

• 6月30日
❤︎男女ママ♡

私は夫です

全て意欲的にやってくれて考えてくれて、宛名書きもなにもかも夫がやりました

私がやったのは最終的決定権のみです(笑)
たくさんの手作りのものも夫が制作
サプライズもしてくれて、こんな素敵な人と結婚するなんて幸せーと思いました

遠方での式だったので打ち合わせするのに日帰り旅行だったんですがそれも楽しかったです

そんな人との結婚式だったので、スタッフさんも稀に見るいい式でした!
こんなご主人の心のこもった式は初めてですと言ってもらえてほっこりしました❤️

• ちゃりん❤︎*。

ちゃりん❤︎*。

旦那様の手作りですか?!♥️
    すごい!!憧れちゃいます(∩ˊᵕˋ∩)・*
    たしかに愛が詰まってますね…😊💞
    うちのはサプライズが大の苦手分野なので、あまり期待はしてません😭(笑)

• 6月30日
めむ

私も夫です☻
夫にどういう結婚式したいー?とヒアリングしながら、ほとんど私が主導で打ち合わせや手作りグッズ作ったりした結婚式でしたが、結婚式後は毎日DVDを見て、本当に結婚式やって良かった!最高の結婚式だった(^。^)と言ってくれて幸せだなーと思います!
また親戚、友人からも、楽しかったよ〜よりも、「結婚式見て○○が幸せになれると思ったよ!」と言ってもらえたのも嬉しかったです(^^)

• ちゃりん❤︎*。

ちゃりん❤︎*。

わたしが手作り等なーーんにも出来ないので尊敬します…😭🙌🏻♥️
    楽しかったよりもはるかに嬉しいお言葉ですね!!(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 6月30日
Hina mama💕

結婚式に来たのが私の結婚式が
初めてだったって友達がいましたが
その子がめっちゃ感動してくれて
再入場したときに目を真っ赤にして
泣いてくれてました😆💦

テーブル行ったときびっくりしましたが
すごく嬉しかったです☺️

終わった後もたくさんの人に
すごくいい結婚式だったねって
行ってもらえて嬉しかったです😊💕

私も旦那も結婚式に参加したことなく
(小さい頃はあるけど)
自分たちのが初めてだったので
不安もたくさんでしたが
ほんとにいい結婚式になりましたー😊❤️

二次会でのサプライズお手紙も
すごく嬉しかったな〜😊❤️

• ちゃりん❤︎*。

ちゃりん❤︎*。

初めてがお友達の結婚式ってだけでそわそわ&感動ですね♥️
    自分たちやゲストの方々が楽しめる式がいちばんですよね✩°。
    サプライズ羨ましい〜!うちの旦那さんは苦手分野なので期待できないです😓

• 6月30日
結菜

私の場合は、カラオケを導入して、来てくれた方々に歌ってもらいました(笑)←親戚と友達しか呼んでませんがw
歌ってもらった人には、もれなくプレゼント的な感じで、バルーンアートをプレゼントしましたが、うちの姪っ子に大半行きました(ノ∀`)←ダメジャン

• ちゃりん❤︎*。

ちゃりん❤︎*。

楽しそうな披露宴ですね!🤣👌🏻
    来てくれた人達に楽しいと思ってもらえるようなことがしたいので、カラオケいいな〜と思いました👏🏻

• 6月30日
あいあい

私と夫は転勤してきたばかりでお互いの実家から離れたところに住んでおり、友人、職場の仲のいい人がみんな県外でしたので親族だけでの結婚式でした。
毎週末プランナーさんと打ち合わせしたり、手作りのプロフィールムービーのためにいろんなところに撮影に行ったりとまさに初めての共同作業!って感じで楽しかったです(*˘︶˘*)
当日は人数少ないながらも家族にめいっぱい楽しんで貰おうと、食事や進行を工夫していたので、遠いから行きたくないと行っていた祖母も、最近夫を亡くして気落ちしていた叔母も、子連れの従姉妹もみんな楽しんでくれてたのが本当に嬉しかったです!

最後の両家父親あいさつでは、私の父が泣きすぎて全く言葉にならず「娘を…どうか…よろしく……」と振り絞るようにあいさつしたので、会場みんな号泣していました(*^^)v
お金はかかったけど両親のために結婚式して良かったなと思います♪

• ちゃりん❤︎*。

ちゃりん❤︎*。

確かに、打ち合わせの段階から共同作業ですもんね🙌🏻♥️
    全員が楽しめるような気配り、大事です(∩ˊᵕˋ∩)・*
    わたしの父も最初から最後まで泣いているような予感しかしません(笑)
    両親のためってすごく素敵なお言葉ですね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )💞

• 6月30日
ひーかす

みんな遠方だし、小さい子どもがいる友達ばかりなのにわざわざ日帰りで朝一からバスに乗って式に来てくれる友達や、二次会だけなのに遠方から来てくれる友達もいて…感激でした😭💓

また、新郎側の余興が踊りと聞いていたし、土日もほとんど家に居たんでサプライズなんてないんだろうな、なんて思っていたら、新郎側の余興になると旦那が急に立ち始めダーズンローズをしてくれてみんなの前で二度目のプロポーズをしてくれました😭❤

一生の思い出です❤

• ちゃりん❤︎*。

ちゃりん❤︎*。

わたしも今回、遠方だからと思って呼ぶのはやめようと考えたのですがみんなが二つ返事で受けてくれたことがすごく嬉しくて…( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )💖
    しっかり恩返ししなくては!という思いです!!
    素敵!!!サプライズ大成功すぎます!!😭🙌🏻

• 6月30日