※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ坊
家族・旦那

産後旦那にイライラします!同じような方いませんか?旦那は週末フットサ…

産後旦那にイライラします!
同じような方いませんか?

旦那は週末フットサルやサッカーの試合などに行きます。
2人目産まれてしばらくは考えてよ!と言っていたのですが
先日、「今週フットサル行くんだから来週は休んでくれない?」
と言ったところ「なんで?」と言われました。
数日前にそろそろ限界なので協力よろしくと話しをして了承してたのにこの返事…
正直何回か言ってきたのでもう怒りというか呆れというか…
一瞬にしてサーっと引いてしまいました。笑

私にも少しの休みが欲しいけど、現実むりなので旦那以外に頼って頑張るしかないのかな(; ꒪ㅿ꒪)

皆さん旦那さんの外出どこまで許してますか?

コメント

キラ

主人が休みの日はほぼ家族で一緒にいてくれてます!フットサルなどの趣味もたまにはいいかなって思いますが、毎週となると少し考えてほしいですね😅

• まあ坊

まあ坊

いい旦那さんですね♡
    たまにならいいのですが毎週です…
    加えてゴルフなどにも行く為だいたい土日はいないです。
    私にも同じように遊びに行けば?と言ってくる始末…
    誰が子どもの面倒みるんだ!って感じですよね( ゚∀ ゚)

• 6月29日
☆マミチャマ☆

休みの度に出かけられると、腹が立ちますよね!!特に生まれて間もない、上の子も居て手がかかる、こっちはのんびり風呂すら入れず、ご飯もかきこんでんだよー!(怒)と、言ってやりたいですねΣ( ̄皿 ̄;;
しかも、二人目なら、一人目の時何見てたの?分かれよ!!と、本当イライラします(-_-;)
私の旦那は、息子二人とも、沐浴ほぼしてませーん!仕事の日も居ないようなもんなのに、休みの日も居ないなら、いつ子どもと関わるの?と、何度も伝えてますが、理解力不良過ぎて話にならず、話す気がなくなり、旦那は居ないものと考え、自分のペースでするようにしてます(*^^*)
結果、旦那が休みで家に居るけど、何もしない日が一番イライラします( ̄^ ̄)

• まあ坊

まあ坊

うちの旦那なーんにも見てないんでしょうね!笑
    普段は仕事から帰ったらお風呂入れてくれたりはするのでその分は助かってるのですが、後はサッパリです!
    マミチャマさんと一緒です!
    返事だけで理解ゼロこっちが話す気にもならなくなりました!
    そうなんです!仕事行ってる日の方が穏やか!笑
    家にいるのに何もしない日は1日イライラしっぱなしです!
    期待するだけ無駄なんですかね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• 6月29日
りっちゃん

うちは県外に嫁いだため、
旦那の家族と旦那しか頼る人がいなくて旦那も友達と遊ぶ時に私も一緒に連れていってくれたりしますが。
最初の頃は、旦那が友達と出かけて一人ぼっちにされて寂しいし。自分にも余裕が全くなくて、しょっちゅう喧嘩してました😅
結婚して1年経ちますが、旦那も分かってくれて年に何回か友達と遊ぶときは必ず連絡入れてくれたり、遅くなって帰る時は私が迎えにいくスタンスで解決しました!しょっちゅう出ていかれたら、さすがにブチ切れますよね😭
何の為に、結婚したんだか...って。。
1度きちんと、話し合いをした方がいいような気がします💦子育ても家事も1人だけでしんどい時は特に背負い込む必要なんてないですよ!家族なんで、助け合わないと👊👊

• まあ坊

まあ坊

まだ下の子が小さくて上の子もイヤイヤ期真っ最中で自分に余裕がないんだと思うんです。
    何回か話してはいるんですが、頑張る!と毎回言うものの同じような結果です。笑
    もう話したくもないって感じです。
    もう1度話し合いした方がいいですよね(ㆆ_ㆆ)
    俺も我慢してる!って言われるので話したくないです!笑

• 6月29日
  • りっちゃん

りっちゃん

イヤイヤ期って本当にこっちがいくら何を言っても小さいから分からないから当たり前なのに、なんでよー😭😭
    なんでそうなるのー。お母さん一生懸命なのに…って。子供との本当に1体1なんで、精神的にもきますよね、、、。
    俺も我慢してるって何をあなたは我慢してるの??ってなりますよね😂
    うちは、旦那が仕事から帰ってきてからはー疲れたって言いながらゲームしてたらお返しで、はぁー。私も今日パートで疲れた〜。って言いながら家事してます(笑)
    よっぽどしんどいときは、「〇〇ごめんやけどさ。ちょっと洗い物お願いしたいのよね💦疲れてるのにごめんね」

• 6月29日
  • まあ坊

まあ坊

そうなんですよ!
    毎日イヤイヤと悪戦苦闘です(#゚Д゚)
    その通りで何を我慢?って思います。
    毎週フットサル行ってサッカー行って謎ですよね!笑
    平日仕事から帰ってからは子どもお風呂入れてくれるのでそれだけは助かってます!
    基本、自分の予定がない時はいい父親です!笑

• 6月29日
  • りっちゃん

りっちゃん

家事とか子供のこととかいつも見てくれて一緒に子育てに協力してくれてるのに、、、。とかだったら、言いたくもなるかもしれないですけど😂💦💦
    都合のいい時だけ父親面されても、、
    なんだか、こっちが鬱になりそう。。
    あまり、溜め込まずに頼れる人にはたくさん頼ってじゃないと、愛するお子ちゃまたちにも当たりたくないのに当たってしまうと思うので😭😭
    ほんとに辛いですよね😭😭自分にもご褒美たまにはいいと思います!

• 6月29日
  • まあ坊

まあ坊

とりあえずダメもとで話してみます!笑
    子供に当たってしまうのが1番可哀想なのでなんとか解決策を見つけたいと思います!!

• 6月30日
masaママ🌼

うちの旦那は大体午前中に出掛けてくれるので午後からは子供を見てくれたりします☆
その間たまにですが美容院行ったり買い物行ったりします♪
一日中出掛ける時もありますが、子供の事よろしく~って一言言ってくれますよ!

一日中家に居ないのが毎週続く時は「また?多くない?」って言います。

• まあ坊

まあ坊

子供のこと宜しくなんて今まで言われた事ないですね(´ー∀ー`)
    羨ましい!
    また?多くない?なんて言えば不機嫌MAXで俺も我慢してる!これくらい行かせろ!って返ってきます!笑
    子どもより子供です。
    美容室行くのとかは旦那の予定のない日に合わせて前もって言ってって感じになります

• 6月29日
りっちゃん

っていいながら旦那に家事任せてます(笑)

masaママ🌼

俺の方が我慢してる。可愛そうなのは俺って感じなのでしょうね。俺が一番…
イラー!って来ますね。。

• まあ坊

まあ坊

仕事して家帰ったら子どもお風呂入れて!俺やってる!って感じなんだと思います。他の父親より良くやってるよね?ってよく言ってくるので…あなたの友達たちがやらなさ過ぎるんだよ!とも思いますが…
    イラー!!っときます!笑

• 6月29日
masaママ🌼

お風呂入れただけやん!って思いますよね(笑)
でもそこはよいしょよいしょして、ありがと~いつも助かってます♡って言ってあげましょ(笑)
面倒ですけどね(^^;)

• まあ坊

まあ坊

入れただけやん!って思います。笑
    褒めて育てるですよね…
    大の男を教育しなければ(´×ω×`)情けない話です。笑

• 6月29日
mel(._.*)

うちもそんな感じです(゜.゜)!
先週は友達とBBQ、来週も遊びに行くと言ってたので「また?」って言ったら「え?なんか用事あったっけ?」と返事。悪気ないんですよねー。
うちは○○を買いに行く。とか目的がないとめんどくさがる人なので、一緒に出掛けたいときは、いつ、どこに、何しに行こうよって誘います。下の子がまだ1ヶ月なので、公園くらいしか行けませんけど…。
具体的に、日曜日の朝、ちょっと公園行こう、とか誘ってみたらどうですかね?上の子がパパとサッカーしたいって♪とか言って。

• まあ坊

まあ坊

サッカーの予定は絶対に譲らず同じ日に予定が被っても必ずサッカーに行きます。笑
    1人目の出産で自宅に帰った日もこの日だけは休んで!と約束していたのにサッカー行ったくらいなので…
    なんか話すのも面倒くなってきちゃって( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    そーなんですよ!
    悪気ないのが1番タチ悪いんですよね(´-ω-`)

• 6月29日
  • mel(._.*)

mel(._.*)

サッカーが絶対なんですね!(´д`|||)厄介ですね~。
    私も言っても無駄だと思ったら止めません!
    でもパパがいない間 こんなに楽しかったよ~とばかりに子供の写メ 送ったりします!笑

• 6月29日
  • まあ坊

まあ坊

子どもより子どもで困ってます。
    息抜きに実家帰ろーかな╭(°A°`)╮
    幸い車で帰れる距離なので…

• 6月29日