※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

男の子が寝返りのような動きをしていますが、首が完全に座っていないため心配です。見守りながら大丈夫でしょうか?

3ヶ月になる男の子を育てています。
今朝から寝返りのようなもの始めたんですが、これって寝返りなんでしょうか? 戻したら泣いて嫌がります(><)
まだ完全に首が座ってないので、ずっとこの体制は良くない気がするのですが、このまま見守ってても大丈夫何でしょうか?

コメント

34

ウチの息子も2ヶ月後半からこんな感じで始まって、そっからすぐ寝返りしましたよ💦
夜中にいつの間にかうつ伏せになってて、気になって気になって寝れませんでした💦💦💦
ゆうなさんのお子さんもすぐ寝返りされるかもしれないですね‼

deleted user

腕が抜ければ寝返りですね!!!
うちの上の子は腕が抜けるまでに半月くらいかかりました(。>ㅿ<。)

赤ちゃんは自分がきつくなることはしないのでやらせているのではなく自分からしているなら大丈夫だと聞いたことあります(*´ω`*)