※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
妊娠・出産

臨月の初産婦がイライラしています。夫の無関心や猫の朝の騒動がストレス。イライラ解消方法を知りたいです。

臨月で37週の初産婦です。
最近とてもとてもイライラし易くて、特に夫が
何もしない、体調悪いと寝転がってばかりでいるのを見ているだけで腹が立ちます。
結婚前はテキパキ動いてくれる人だったのですが、やはり結婚して子供も授かった事から気の緩みでこうなっていくのでしょうか?
胎教に悪いと分かっているのに、毎日イライラします。
みなさんは、どのようにイライラ解消していますか?
我が家は猫が3匹いて、毎朝ゴハンとトイレ処理をねだりに猫たちが起こしにきます。
それも無視して夫は私がお腹重たくて苦しくても、私が対応するまで絶対起きません。
期待しないのが1番でしょうか?

コメント

eri&eri

ホルモンバランスが~
ってよく言いますよねぇ(--;)
でもこっちはうまく体動かせないし…体系変わるし…37週だったらなかなか一人で外出難しいしで…イライラしますよね(ToT)

私だったら、産むときに立ち会ってもらい、ここぞとばかりに文句言ってやります(笑)
で、産まれた後に、陣痛中こんなこと言ってたよ!って言われても、そう?覚えてない?!ってとぼけてやります!
いま言ってもケンカになるだけだし…
それか、キツいからご飯作らない!自分でやってぇ~とかちっちゃいことやってやります(笑)

もふもふもっち

ご主人には具体的に、どういう時に何をして欲しいとか言葉にして伝えましたか?
察してというのは難しいかもしれません。

レイ

夫は立ち会い出産を希望しているので、それは良い案かもしれません(笑)
気を遣ってる場合じゃないので
きっと色んな本音が出てしまうと思います(^_^;)
あまり傷つけないように、毎日
やって欲しい事とか、手伝って欲しい事は伝えてるのですが…
お尻が重たいので、頼んだ数時間後とかにやっと動いてくれる感じがまたイラっとしてしまいます。
少し気持ちが分かって頂ける人がいて、安心しました!
ありがとうございます。

なんとか陣痛くるまで猫たちと
穏やかに過ごせる工夫をしてみますー!

レイ

毎日お願いしたい事は伝えているのですが、なかなか動いてもらえず、今すぐやって欲しい。と思っている事も何時間も経ってから動き出したり…
私が本気で怒ってしまうまで、
いつもギリギリまで動かないんです(>_<)
体調悪いのなら、早く医者に診てもらって原因と治療を進めて健康な状態で赤ちゃんを迎えて欲しいと伝えているのですが、難しいのでしょうかね〜。

実母や友人にたまにメールで愚痴っていますが、それだけではイライラがおさまらないようになってしまって(^^;;
なんとか自分でストレス解消しなくてはいけませんね。

eri&eri

グッドアンサーありがとうございます🙌⤴
産むとき、気なんか使えませんっ(笑)
あと産まれたら子供優先になるので旦那の相手がおろそかになりますよ(笑)
子供はお母さんが一番だから
最高の味方ができますね♥