※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん
妊活

基礎体温や排卵のタイミングが不安。生理不順か正常か。排卵検査薬を使えず。皆さんはどのペースでタイミング取っていますか?

イマイチ基礎体温のどの辺で
排卵するかが分かりません(T_T)
まだ、ガタガタなのかなぁ?
生理が
5.19(5月)
6.22(6月)
前回の周期は34日
その前は30日
と、バラバラ。
これは生理不順?
それとも正常?
排卵検査薬を切らしてしまって。
大体皆さんはどのくらいペースでタイミング
とってますか?
生理は27日に終わりました。

コメント

はな

6月7日あたりが体温的にも排卵日かな?と思いました😊🥚

私は病院で排卵を確認してもらっていない時は、生理開始まで高温期を14日間として逆算し、だいたいここら辺が前回の排卵日だったかな?とグラフを見る時の目安にしていました。

6月22日が生理開始なら逆算して、前日から数えて15日目の6月7日ということになります。
分かりづらい説明ですみません😅

私は高温期に体温も上がってるし、いいかんじのグラフだなぁと思いましたよ😊
生理周期は正常の範囲内だと思います✨

• ひろみん

ひろみん

ありがとうございます♡
    ちなみにグラフで言うと排卵は体温が一番低い時にするんですか?
    そらごなかなか分からなくて!
    排卵時の体温はどうなるのでしょうか?

• 6月29日
  • はな

はな

体温がガクッと下がった日が排卵日の方や、とくに下がらずに排卵してだんだんと上がっていく方や、何日かかけて上がっていく途中で排卵する方もいるそうです😊

私の場合は病院でタイミングを診てもらっていた時に教えて頂いてわかったのですが、とくに下がらず排卵して何日かかけて上がっていくタイプでした✨

もし気になるようでしたら病院で卵胞チェックをして頂くと、いついつが排卵日だよとか、過去の基礎体温表を見てここが排卵日だったねって教えてもらえると思います☺️

• 6月29日
  • ひろみん

ひろみん

そーなんですね。
    病院に行くのがやっぱり一番なんですね〜!

• 6月30日