※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝返りをせず、夜中によく起きることが気になる。日中の活動量が夜の睡眠に影響するか心配。

こんばんは!生後7ヶ月を過ぎた息子がいます。7ヶ月を過ぎても寝返りを全くせず気にしています。うつ伏せにした状態からは何回か仰向けに戻ったことはありますが、、、
上の娘が何するのも早かったので少し気になってます。寝返りや動く量が少ないせいか夜も1.2時間おきに起きます。夜寝ないのも日中の活動量は関係しますか??

コメント

tommy( ´ ▽ ` )ノ

こんばんわ✨
うちは9ヶ月まで寝返りも、寝返り返りもできませんでしたよ〜^_^

できるようになってからは、コロコロ転がるので、床にひいてるお布団から落ちて泣いて起きたり、オムツ替えが大変になりました😂

発達検診で聞いたら、おすわりやハイハイができてるなら、やる気がないだけなので、いずれするよって言われた翌日に始めました‼️

• まみ

まみ

こんばんは!コメントありがとうございます。
    そうなんですね(*´Д`*)tommy様のお子さんはおすわりやハイハイはいつ頃できましたか?うちの息子はおすわりは2.3秒出来るくらいでハイハイもまだ当分できそうにありません(´;Д;`)

ハイハイやおすわりが出来るようになって夜は寝てくれるなど変わったことはありましたか?質問ばかりで申し訳ないです、、、😭

• 6月29日
  • tommy( ´ ▽ ` )ノ

おすわりはわりと早かったですが、ハイハイは8〜9ヶ月にいきなりできるようになったのですが、いわゆる普通のハイハイでなく、片足ハイハイみたいな感じが今も続いてます😂
    これまた問題ないと言われましたが(笑)
    わん

• 6月29日
ヤシの実

うちは8ヶ月まで寝返りできず、、うつ伏せにしても戻る事すらできませんでした(>_<)!
お座りもグラグラ〜としてましたが太ってるからかな?とあまり気にせずいたら9ヶ月近くでコロッとしてくれました^_^!
ハイハイも遅かったです(>_<)
そして息子は一歳まで3時間通しで寝てくれた事なかったので1、2時間おきに夜泣きありました😭💦
うちの場合はおっぱい吸いたいだけなのかよくわからなかったのですがあまりにしんどかったので断乳したらぐっすり寝てくれるようになりました!

• まみ

まみ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!気にしないのが一番ですよね(*´Д`*)
    1歳までは長いですね💦寝てくれるようになるまで気長に待ってみます!やっぱり断乳したら寝てくれるようになるんですね💦

• 7月2日

すみません途中で娘にポチッとされました💦

うちはたくさん動くようになってからは、たくさん食べてくれるようになったのもあり、授乳が減ったのも加わって、夜中かなり頻繁に起きていたのが、少しまとまって寝てくれるようになった気がします(*^ω^*)

毎日ぐっすり〜❤️までとはいきませんが、1時間おきに起きるとかは無くなりました(^^)

• まみ

まみ

たくさん動くようになるまでは時間かかると思いますが、気長に待ってみます!少しでもまとまって寝てくれるようになったら楽になりますよね(*´Д`*)

• 7月2日
coco

うちの7ヶ月の息子と全く同じ感じです〜😂
ほんもにたまーに寝返りしますが、基本しなくて、うつ伏せにするとすぐ仰向けに戻ります😱
夜も1時間から、2時間置きに起きてます😂

支えありでおすわりはしてますが、周りにも寝返りが遅い子が多くて、助産師さんにも個人のペースだからって言ってもらって気にしてません😌

• まみ

まみ

コメントありがとうございます。
    同じ方がいて心強いです😭!気長に待ってみましょう(*´Д`*)
    夜の1.2時間おきって本当寝不足になりますよね💦慣れたらいいんですけど😱

寝返り遅い子多いんですね。なんか安心しました!その子その子でペースがありますもんね♩私も気にしないようにします😊

• 7月2日