※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

主人の後輩の奥様への手土産について相談です。日持ちするゼリーや果物、紙オムツなど、何を用意すればいいか悩んでいます。人数分用意するかどうかも悩みます。

カテ違いでしたらすいません!
明日主人が会社の後輩の家に数人で出産祝いに行くそうです。
後輩の奥様は3ヶ月程前に出産されて、出産祝いは既に渡してあります。

主人に手土産を買っておいて欲しいと頼まれました。
他の方が当日食べるお菓子?などを買ってくると思うとのことで、何を用意すればいいか悩んでいます。
(私たちの出産祝いに同じメンバーでいらしたときは、コンビニスイーツを色々買ってきて下さいました)

奥様との面識はありません。
日持ちするゼリーなどがいいか、果物がいいか、みなさんなら何を用意されますか?
またゼリーの場合、当日食べることも考慮して人数分用意するべきでしょうか?
ただ、人数分用意すると値段が高くなる為、他の方に気を使わせてしまうかなとも思います。
いっそ、紙オムツとかは?と思いましたがやはりそれでは失礼ですか?

コメント

まきらん

こんにちは!
もし可能でしたら旦那様が一緒に行かれる会社の方と相談されて皆さんで何か持っていかれるのは如何ですか??
もうお祝いは渡されているとの事なので、みなさんで食べれるケーキなどのスゥィーツを割り勘して持っていかれるのはどうですか?

お家に行く時に何人かで行く場合って難しいですよね(^^;;

たろちゃんママ

出産祝いを既に渡してるのであれば、そんなに気を使わなくていいと思いますよ!
人数分よういしなくても切り分けられるスイーツでもいいと思うし、オムツも喜ばれると思います。
ただ、その子の成長によってサイズが変わるので大きめのものの方がいいかもしれませんね。

あんず

お返事ありがとうございます。
私も本当はみんなで一緒にして割り勘がいいと思うんですが、主人がなかなか連絡してはくれず…
1番年上ではないので言い出しにくいのかもしれません>_<
でももぉ1度主人に相談してみます!

あんず

ありがとうございます。
切り分けできるスイーツなら、状況によって合わせやすいですよね!検討してみます♫
お子さんはかなり大きめなようなので、オムツならパンパースのMかLで考えてます^_^
負担にならず喜こんでいただけたらいいなと思ってます。

まきらん

そうなんですね(>_<)
お友達同士なら気軽に提案できても、会社の人とかだと言い出しにくいっていうのもありますもんね(>_<)
ただ差し入れに差が出てしまうのも誰かが気まずい思いしますしね(´-ω-`)
無事に解決されますように…☆

あんず

もう少し考えてみます^_^
ご親切にありがとうございます!

もふもふ

出産お祝いしにだから、出産した家族の方が食べれるだけの個数で良いんじゃないでしょうか?

普通お家に伺う時は手ぶらではいかないし、会社の後輩達も何か買うと思いますし。

旦那さんが、俺は奥さんにゼリーかケーキとか買って来てもらうけど、みんなは何買うの?と聞いてみるとかはどうでしょう?

そこで、一緒にしてくださいとか、別で買うとか聞けると思います。

あんず

ありがとうございます。
やっぱり聞いてもらうのが1番ですよね!
主人に相談してみます^_^