※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3児mama♡
ココロ・悩み

公園で子供が自転車事故に遭い、その対応について相談しています。自分の子供でない子供に怒りを表したことに後悔しています。他人の子供にどう対応するべきか悩んでいます。

公園での出来事です

旦那と娘と3人で公園に行きました
その時に仲良くなった男の子とそのママと
遊んでました

途中でバイバイし互いに違う所で
遊んでました
その時、公園内で猛スピードで
自転車の競争していた中学生がおり
危ないな〜と思っていた矢先に
中学生が自転車から転倒し、自転車は
その男の子に当たりました

すぐに駆け寄り大丈夫か確認し
中学生の子に私は『こんな小さい子も居てる
公園で自転車飛ばしたら危ないやろ!!』と
怒りました
中学生の子は素直に謝ってました
そして男の子の身体などの確認を
そのママとしてたら幸いヒジに傷と
目元に傷があったものの大事には至りませんでした。
でもその男の子のママは優しい方なのか
中学生の男の子に対して『大丈夫?』と。
我が子でもない私がその中学生に怒って
そのママは中学生の子を心配する事に
一瞬『?』になりましたが。。

私は自分の子でもないけど
あんな公園内で猛スピードで自転車
飛ばしてる事に対して腹が立ち
その中学生の子に怒りましたが…
私は出しゃばり過ぎたのかな?と後々思い…
最後帰る際はその男の子にバイバイと
言われ、私もバイバイして、そのママも
私に対して頭を下げてました。

仮にその男の子のママの立場だとしたら
こんな見ず知らずの人に上記の様な
対応それたらどう思いますか?
この事に対して私の対応はやりすぎでしょうか?
仮にこれが我が子だったら私はもっと
その中学生に怒りまくってると思います(^_^;)

コメント

りんご

そのママの性格にもよるかと思いますが
やり過ぎではないと思います😊

実際、男の子が軽傷だったので
その子のママも中学生に
大丈夫?って聞けたんじゃないですかね🤔

私も我が子だったら
もっと怒りまくって学校と保護者に連絡すると思います💦

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    そうなんですかね🤔
    軽傷でも怪我したのに相手の子の心配?!!🙄と思っちゃって😅
    コメント有難うございました😊✨

    • 6月28日
まあにゃん

や、いい対応だと思いますよ。
私なら嬉しいです。
言えない。どうしよって思う人もいるのでほかの方が言ってくれてよかった☺️って思う方もいますし
やだなとかでしゃばりだなあの人なんて思われてたら挨拶もしないと思います😔さーって帰りますよ。

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    そう言って頂けると安心しました!!
    コメント有難うございます😊✨

    • 6月28日
☆★

その中学生は怒られて当然だと思います🌟

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    ですよね(^_^;)
    良かったです!!
    コメント有難うございましま😊✨

    • 6月28日
♡

そんな風に言ってもらえたら私は嬉しいです😊👍🏻
そのお母さんはビギ♡ストさんがそうやって言ってくれたから、大丈夫?って言えたのかもしれませんね☺️

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    そう言って頂けると安心しました😭
    コメント有難うございましました😊✨

    • 6月28日
mimi

私がそのママの立場なら
あなたにそうして頂けて嬉しいよ😉

もちろん中学生に怒りを覚えますが
あなたに中学生を怒ってもらったからそこ、
中学生を大丈夫?と気にかける
余裕が心に生まれます。

全然出しゃばっていると感じません!

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    そう言って頂けると安心しました!!
    コメント有難うございましました😊✨

    • 6月28日
もずく

軽傷だったし代わりにビギ♡ストさんが怒ってくれたから優しく出来たんじゃないですかね?

私なら怒ってしまいますね。

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    そうだと良いです🤔
    なんだかママさんが冷静過ぎて、私は逆に興奮してしまったので笑
    コメント有難うございました!!

    • 6月28日
はる

我が子のために怒ってくれたらすごく嬉しいですよ😊

中学生も素直に反省しているし、怪我も軽かったから私もそれ以上は怒らないかなと思います。
中学生の態度が悪ければ、もっと怒るし学校に連絡しますけど☆
主さんが怒らなければそのお母さんも自分で怒ったかもしれませんね!

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    そう言って頂けると安心しました😭
    コメント有難うございました!!

    • 6月28日
しょこたん

全然やり過ぎでないです!
むしろそのママさんも
そう叱ってくれて感謝してると思います

軽傷で良かった。

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    そう言って頂けると安心しました😭
    ほんと軽傷で良かったです!!
    コメント有難うございました!!

    • 6月28日
カナぷう

私も嬉しいですよ。
言えない方もいますし、代わりになって言ってくれただけですごく心強かったなと思います。
多分ビギ♡ストさんが怒ってくれたからそのお母さんも冷静に大丈夫?って聞けたんだと思いますよ。

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    そう言って頂けると安心しました😭
    コメント有難うございました!!

    • 6月28日
deleted user

ビギ☆ストさんが代わりに怒ってくれたから、そのママさんは優しい声をかけれたんじゃないですか?やりすぎとは思わないです!むしろ、その日知り合って一緒に遊んだだけなのに他人の子のために本気で注意が出来るなんて、かっこいいですー!

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    そう言って頂けると安心しました😂
    多分全く関係なかったら言わなかったんですが、あんだけ男の子が私に笑顔で接してきて娘とも遊んでくれたので、ジッと出来なくて💦
    コメント有難うございました!!

    • 6月28日
sarasara

中学生の為にも
お子さんの為にも
ママさんの為にも
良いことをしたのではないでしょうか?😊

私ならそうやって
全力で注意してくれたり心配してくれると
とっても嬉しいので😊

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    そう言って頂けると安心しました😭
    コメント有難うございました!!

    • 6月28日
はらぺこ

いいと思います全然♡
私が向こうのお母さんの立場でしたら
嬉しいと思います!
そのお母さんも嬉しかったはずです!
ビギ♡ストさんが怒ってくれたから
向こうのお母さんも心に余裕ができ
中学生の心配が出来たのかと思います!

ビギ♡ストさんいいひと〜☺️

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    お早うございます✨
    そう言って頂けると安心しました😭
    余裕できあの対応が出来たのであれば幸いです👍✨
    コメント有難うございました!!

    • 6月29日