※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃちゃん
家族・旦那

旦那が激務で朝早く夜遅いため平日は子供に会えないです。かといって休…

旦那が激務で朝早く夜遅いため平日は子供に会えないです。かといって休日は疲れ果ててずっと寝てるので子供をどこかに連れて行ったり思いっきり遊んだりということもないです。何のために結婚してるのかわからなくなってきました。

同じような方いますか?どういう気持ちで毎日過ごしていますか?ちなみに私も時短で復帰しており、家事育児はほぼ私がしています。

コメント

A

旦那さんが今の仕事に大してしんどいとかなら家族の今後を考えて言いますかね。
あまり、稼いできてくれてルノで文句は言えないですがお出かけしようとか伝えてもダメですか?(T_T)

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

お出掛けしようと言うとわかったとは言われますが、嫌そうなのが丸わかりなのでこっちがイライラしちゃうんですよね。激務ですが給料はいいので頑張ってくれてるんだ!と思いながら毎日過ごしてるんですが限界になってきました。。

• 6月28日
  • A

A

そしたら、働いてくれてるのはすごく助かるし本当にありがとう。でも、3人で遊びに行けたり全くしないからすごく寂しい限界もある……露骨に遊びに行こうって言っても嫌な顔するし自分の子供でもあるんだよ?ってつたえてみるとか……。もし無理そうならしばらく実家に帰りますかね……

• 6月28日
  • うちゃちゃん

うちゃちゃん

私も働いているので実家には帰れません。。義母に相談しても、仕事してるだけマシだとか言われそうです。同じような方なかなかいないですね。

• 6月28日
  • A

A

主人もあさ6時に出て夜も遅いです。
    でも、1日は寝かせてあげて日曜日は遊んでもらいます!しっかり話し合った方がいいとは思いますが正直5:30-12時ってもう睡眠時間的に鬱になりそうですよね……。転職してもらいたいレベルですね……

• 6月28日
  • うちゃちゃん

うちゃちゃん

ですよね。
    なので休日寝溜めしたいようです。
    転職勧めてみます。。

• 6月28日
Y

うちも前そうでした!
早番遅番あって早番は全然ないし遅番ばっかりで夕方の四時前に出て行くんですけど夜中帰ってくるのでお昼まで寝ててお昼食べて準備して出勤というのがほとんどでした!休みも全然ありませんでした!
今は転職して家族の時間が取れてます!その代わり収入だいぶ下がりましたけどね😊

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

それは大変でしたね。。転職前と後ではどちらが幸せと感じますか?

• 6月28日
  • Y

Y

今の方が幸せです😊

• 6月28日
  • うちゃちゃん

うちゃちゃん

迷いなく答えてくださってありがとうございます!転職を勧めてみたいと思います。

• 6月28日
  • Y

Y

家族の時間が増えるといいですね😊💓

• 6月28日
ままり。

激務とは どの程度か 人それぞれなのでわかりませんが...休日疲れ果ててずっと寝てるのはあんまりですよねーさすがに一日中寝られたら困りますよね😅仕事頑張ってくれてるのはありがたいけど、子供も奥様も一緒に過ごす家族時間がとれないほどの仕事、する必要ないですよね💦会社の問題?少し仕事が軽減しないもんでしょうかねー

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

朝5時半ごろ出て、遅くて12時ごろ帰宅です。
    体がキツイのはすごくわかるんですが丸一日寝られるとこっちもうんざりします。私だって夜中何回も起きてるのに。
    ほんと会社に電話してやりたいくらいです。

• 6月28日

私も同じような生活で、妊娠前はそれでよく喧嘩になり、離婚の危機もあったくらいです笑。今となっては笑えますが、当時は辛かったです。

夫は月から土曜まで仕事で、日曜日もたまに仕事が入り、海外出張もあるので、私もこれから先が思いやられます。
たわたわさんのお気持ち、お察しします。

割り切ることにしました。
そうしないとイライラしてしまうので。
働いて稼いでくれる、旦那さんがいてくれるだけで感謝しよう、仕事をしてくれる健康体でいてくれることに感謝しよう、普段子供とあまり居られなくても子供の存在を大切にしてくれてるだけで感謝しよう
と私は言い聞かせてます。

普段育児で大変だろうと、出張帰りにお土産を買ってきてくれたり、プレゼントをしてくれるようになりました。

きっと、たわたわさんの旦那さんも、申し訳ないと思っているはずです。

たわたわさん、イライラが爆発してしまう前に、ママ友や自分の家族に愚痴を聞いてもらったりされてください。

たわたわさんの存在を思い、私も頑張って乗り越えようと思います。

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

同じような方に会えて嬉しいです。それだけでなんだか心が軽くなります。海外出張もあるなんて、心細いですよね。
    うちも土日が休みだと言いながら土曜はほぼ仕事、たまに日曜日もです。

割り切りたいと思っています。まきママさんのように素晴らしい割り切り方じゃなく、お金が入る〜〜お金が入る〜〜と。笑

お互い頑張りましょう。またママリで愚痴らせてください!

• 6月28日
☺︎

わたしもワンオペで来月から仕事復帰です!旦那が土日休みなので、何日も前から行きたいとこ、やりたいことあれば念押しで言ってます。

用事が終わって帰宅して夕方とか寝てますよ!

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

ワンオペきついですよね。
    さらに共働きでワンオペなんて、なんの拷問かと思います。
    今のうちにやりたいことやるべきですね!お互い頑張りましょう。

• 6月28日
リーハ❤

今がまさしく同じです…。役職ついてから約半年、パパっ子の娘が会えなさ過ぎて泣き出したりしてます。
私も精神的に疲れてきてて、少し主人に言いましたが、何も変わらず…。
もうそろそろブチ切れそうです。

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

お返事遅くなりました。
    うちも役職がついてからさらに遅くなりました。待つ方も本当に疲れますよね、、、
    結局家事育児は母親。私もブチギレそうです。

• 6月30日